人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



パスポート申請書類

makiの彼は、海外旅行が好きではない。
過去に行ったのは、社員旅行で香港、韓国くらい。
当然、現在はパスポートの期限も切れているので、申請しなければならない。

でも、自分からは動かない
で、makiが申請書類を旅券事務所に取りに行った。
あとは戸籍謄本を取ってきて、写真を撮り、申請用紙に記入するだけ。

机の上には、クリアファイルに入った申請用紙&記入方法の用紙が。
なぜ2週間も放置されているのでしょう???



旅行会社には「パスポートが取れ次第、ナンバーを連絡します」と言ってある。

M「ねぇ、いい加減に書類、書いたら?」
彼「あとでいいじゃん」
M「書くのは申請の直前でもいいけど、戸籍取りに行ったり、写真撮りに行ったりするのは、私じゃ出来ないじゃん!!」
彼「まだいいでしょ?」
M「あのね、申請してから発行までに、最短でも1週間以上かかるの。GUAMへ行くのは7月15日でしょう?旅行会社には、事前に連絡しないといけないんだよ。旅券事務所に取りに行くのは本人じゃないといけないから、それだっていつになるかわからないでしょ。今から動いてもなんだかんだ言って月末になるでしょう?出発の2週間前だよ?ギリギリじゃない!」

これで、やっと戸籍謄本を取ってきた。
そして、その1週間後、やっと写真を撮ってきた。
あとは記入を待つ、白紙の申請用紙があるのみ。

なんで男の人って、書類関係の記入が遅いのかしら?
makiの彼だけ? 他の人は違うのかしら?

makiも夏休みの宿題を溜めるタイプだから、あまり大きな事は言えないけど。
でも、楽しい事の為の努力は絶対に惜しまないよ

本当は明日申請しに行きたいんだけど、果たして記入してくれるだろうか。
彼はゴルフの練習に行っており、まだ帰宅していない。
・・・不安
by maki18th | 2005-06-12 23:24 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< 申請に行ってきました ジム師匠に聞く >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31