人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



同じ病気の友達

先月、友達が2泊3日で入院・手術した。
その際は詳しい病名は聞かなかったが、多分・・・と思い、今日メールしてみた。
「私も引っ掛かっちゃったの」と。



メールではまどろっこしいので、ランチの時に電話で話した。

彼女は組織診Ⅲbで、高度異形成だと診断されて、2泊3日で入院・手術し、切除した細胞を改めて検査した結果、実は上皮内だと判明。切除したので心配はないそう。

明日、または来週会って、もっと詳しく話しを聞くつもり。
こんな近くに仲間(?)が居ると思うと、すっごく心強い。
・・・きっと彼女も同じ気持ちだと思う。
私は、既に母親が亡くなっているので相談は出来ないが、逆に、肉親には言い出せなかったかも知れない。
ガンという病気は、かかった人じゃないと、わからないんだろうな・・・と改めて思った。
by maki18th | 2005-03-31 21:07 | 子宮頸ガン
<< 組織診 大学病院 初日 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31