◆告知されちゃいました◆



手術 その3

そうだ、その日の帰り。
彼がクルマで迎えに来たんだけど、帰りに何か食べて帰ろうという事に。



M「何食べようか?」
彼「家帰った方がいいんじゃないのぉ?」
M「やだ、食べて帰る。食べないと薬も飲めないし」
彼「じゃ、蕎麦とかは?」
M「昨夜から何にも食べてないから、そんなんじゃスタミナ付かないよ」
彼「帰り道で、何かあるかな?」
M「築地で寿司は?」
彼「帰り道じゃないから却下」
M「じゃあ、家の近所の海鮮丼屋サン!」

そこで、makiはエンジン丼(イカ、納豆、とろろ、ネギトロ、卵)、彼は海の親子丼(鮭、いくら)を注文。それにしても、何で「エンジン」???
お互いに完食。自宅へ向かう。

さすがに今日は疲れているので、薬を飲んでベッドへ。20時前くらいかな?

途中、何度か目が覚めたけど、まだ少しボーっとしてる。
電話も無視。ゴミ出しは、彼に任せた。

さすがに翌日は9時に起床。
でも、彼がまだ起きない。
トイレに行くが、出血はほとんどないようだ。
今日から、3食きちんと時間通りに取り、薬を飲まないと。
薬の血中濃度を一定に保たないといけないらしい。
これが一番むずかしいかも。だって、ウチは本当に食事時間がズレてるの!
彼の会社は徒歩5分。で、毎日朝食は食べずにコーヒーだけ飲んで、出社は11時過ぎ。makiのゴハンは大体11時30分が朝食だ。
これから考慮すると、昼食は17時くらいで、夕飯が22時過ぎかな?
なんか、考えれば考える程、私って不健康な食生活してるわ。
バイトの日の方が全然規則正しいな。
まぁ、こんな体調でバイトあったら死んじゃうけど。

幸いバイトは今週の金曜から。それまでお休みだから、家でゴロゴロを決め込むつもり。
でも、ゴハンは食べなくちゃなんないので、近所(徒歩3分)のスーパーに買い物に出たんだけど、歩みがノロイ!!普段はサッサカ歩く私。老人のようにソロリソロリと進む。・・・そして疲れる。
やっぱりまだ病人なのね、私。

という事で、少し休みます。
次回の外来は5月17日。浸潤していなければ、あとは定期的に検査を続けていけばいいのだけど・・・。
ドキドキは、まだまだ続くのであった。
[PR]
by maki18th | 2005-04-27 13:33 | 子宮頸ガン
<< 入院って 手術 その2 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧