人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



挑戦、鍼治療ダイエット

某鍼灸診療所を予約してみました。某女性誌に載ってた青山にある診療所で、まさに神にすがるような思い。

ここはただ単に「耳のツボ」で食欲減退をするような生易しいところではなく、もっとヘヴィな鍼灸。最初の3日間は鍼のチカラで「食欲を感じない状態」にするらしい。水しか飲まず胃を空っぽにする、という絶食状態。その後、食事制限をしつつ腸を奇麗にしながら体重を落とす、という強硬なダイエットだ。



実は昨日、思い切って体重計に乗ってみたのね。
最近、手持ちの洋服はもとより、バイトで着用する制服(9号)が心なしかキツク感じていたのでマジで「そろそろヤバイな・・・」とは思っていたのですが。なんと、至上最悪の体重!!えーーー?どうしてこんなんなっちゃったのぉ???
そりゃー、洋服もキツクなるよね、って体重。「歳なんだから、ちょっとくらい太っても仕方ないよねー」なんて言っていられない。流石の私も危機感を持った程。

そこで思い切って(手っ取り早く)鍼に頼ろうと思ったんだけど、果たしてきちんと勤務をしながら、3日間の絶食(に近い状態)に耐えられるのだろうか???正直言って食べる事が何よりの楽しみである私にとって、不安は大きい。

バイト先のナレーターに相談しても、やはり「運動しなきゃ痩せない」との意見・・・それはごもっとも。もちろん食事制限もしなきゃいけないだろう。

でも、若い頃は文字通りどんなにめちゃめちゃに食べても太らなかった(身長171cmで、7号のスカートをウエスト詰めてはいてたのにぃ)痩せ体質の私も、30代も後半になると、おなかの周り、二の腕、太もも、お尻・・・どんどん蓄積されていくのよ、脂肪が!!そして、なかなか取れないの(><)
6月中に健康診断も受けたいと思っているし、こうなりゃ温い事も言っていられないので、ここは一発死んだ気になってダイエットに挑戦だ!!働くオンナとして、ダイエットをお金で買ってやるぅぅ!

初回の予約は来週の水曜日。しかも鍼治療は初体験!!果たして本当に痩せられるのか?耐えられるのか?
この様子はちゃんとここでレポートしますので、どうぞお付き合い下さいませ。
by maki18th | 2006-05-02 13:18 | ダイエット
<< 乳ガン検診 狂言を観に >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31