人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



天現寺のイタリアン

今日は久しぶりに歳の離れた友人親子と女友達と合計4名で、天現寺のめっちゃめちゃ流行っていて美味しい(そしてお高い)イタリアンレストランへ。



案の定、満席状態。ビジネスマンの接待っぽい人々が溢れる中、無理やり席を作ってもらったので、バーの一角にテーブルを用意してくれていた。お陰で騒々しくない。
親子とは1年降りくらいに会ったんだけど、会った瞬間「太ったねーーー!!!」
・・・はい、確かに。今日は一日ネタにされるな、こりゃ。

前菜を3種、内訳は野菜のマリネ、鯵とイチゴのマリネ、ズワイガニのサラダを頂く。本当、どれもハズレなしで美味しい。そしてグリーンサラダの後、アラビアータ、ウニとアスパラのパスタ、チーズのリゾットを少ーーーしずつ。久しぶりだから忘れてたけど、ここのアラビアータ、大好きだったんだ!!美味しい♪♪♪このあたりでそろそろお腹は一杯だったんだけど、少しだけサーロインを焼いて、胡椒で頂く。とろけるような霜降り。3切れで充分満足。そしてデザートはカルメンという名のバニラアイスにフレッシュなイチゴのソースをかけたもの。本当はメニューには無いんだけど、特別に作って頂く。さっぱり甘酸っぱい。・・・至福とは、正にこの瞬間。

カフェラテを飲みながら、「デブ」話に花が咲く。
曰く「お前の取り得は『痩せてて背が高い事』なんだから、どうにかすれば?そのデブ」だって。確かに、いい加減ヤバいとは思っていて、先日もキリンのリエータのスープタイプを買ったばかり。今日だって、夜にゴージャスなゴハンが待っているのを知っていたから、朝昼はそのスープだけで済ませていたのに。来月早々バイトも始まるし、マジで痩せなきゃだわ。こんなに毎晩宴会が続いててダイエットもないんだけど。

・・・私の来年の目標は、早くも「痩せる」に決定しました。
by maki18th | 2005-12-21 23:33 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< 箱崎のてんぷら 女友達とビストロ・・・が!! >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31