◆告知されちゃいました◆



入院誓約証書 結婚してないと、不便!!

日帰りでも「入院」は「入院」なので、入院誓約証書が必要との事。
これが、なんと本人の他に2名の署名・捺印が必要な代物だった。
配偶者・保護者または近親者が1名。そしてそれとは別所帯で独立した生計を営む者が1名。



そこで問題が。
私と彼氏とは現在同棲中。籍は入れていない。
このような場合、彼氏って、配偶者にはならないの???この件で、彼氏とはちょびっとケンカ。
だって、
M「ねえ、私達の関係ってなんて記入する?」
彼「肉体関係
とか言うんだもん!!・・・笑っちゃったけどさ。

近親者としては一応妹が居るのだが、彼女はとても心配性のなので、病名を告げず「子宮筋腫の、日帰りの簡単な手術なんだけど、麻酔をする都合上誓約書が必要なんだ~」と言って呼び出す。
彼女の周りも「筋腫保持者」が多いらしく、本人も結構心配になってるらしいので、私の行っていた女医さんの病院を紹介した。
その場で予約の電話を入れさせる。
だって、一度も子宮ガン検診した事ないって言うんだもん!
子宮ガンは、早期発見すれば100%に近い確率で治ると言われている病気だ。私もその一人だと思いたい。
実は、ウチの家系は、父方:脳溢血家系、母方:癌家系。
オヤジも、過去2回の脳出血で入院している前科がある。

そんな訳で、私は3大成人病に関しての医療保険、入院保険は、万全に加入済みよ!!しかも終身で加入してある。・・・本当に良かったぁ!備えあれば憂い無しだ。・・・元を取った、なんて不謹慎な事を思っちゃったのは、私だけ?


1名の署名は無事GET。
あとは彼氏が「患者との続柄」に何と記入するか、だわね。
[PR]
by maki18th | 2005-04-13 23:55 | 子宮頸ガン
<< 確認事項 検査結果 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧