人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



組織診

詳しく検査をする為、組織診とコルポ診を受ける。
まず、問診。今日の先生は、いつもの先生(産婦人科副部長)ではない。




そして検査。
前回、副部長に内診してもらった際も、検査をした。その時は結構痛かったけど、今回はどうかな~、と思いながら、診察台へ。
3箇所をパチン、パチンと摘み取るような感覚(見えないから・・・)。
血が流れ落ちる感覚!出血してる~。

出血を押さえる為、しばらく診察台に乗ったままに。この体勢、疲れるんですけど~!
15分くらい止血して、やっとお着替えの許可が。

またもや問診。
D「今日は、子宮頚部の1時から3時くらいの位置を3箇所検査の為に取りました。止血の為にガーゼが2枚入ってますので、夕方取り出して下さい。もし、大量に出血があれば、夜中でもいいので病院に来て下さい。明日はお時間ありますか?」
M「はい、大丈夫ですが」
D「じゃあ、明日も来てもらって、止血確認しましょう。何か聞きたい事はありますか?」
M「先生、実は私は今、就職活動をしているので、治療にはどれ位の期間かかるか知りたいのですが」
D「それは、この検査の結果を踏まえて○○先生(副部長)が診断をなさいますので、それからでないと・・・」
M「では、次回の診察の時じゃないとわからないって事ですね」
まぁ、そりゃそうだね、と思い、素直に納得。


今日はとても空いていたので、占めて40分くらいで終了でした。
by maki18th | 2005-04-04 22:00 | 子宮頸ガン
<< 検査結果 同じ病気の友達 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31