人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



人材派遣

今日は久々に私をこの会社に紹介してくれた先輩とゆっくり話をする事が出来た。一緒に美川憲一のリサイタルに行ったのね。



ウチの会社は何かと言うと「『お友達』を紹介して」と言う。それは基本的に類は友を呼ぶだろうから、しっかりしたのが周りにたくさん居るだろう、との考えかららしい。
それはそれで「少しは認めてくれているのかな?」とも取れるけど、以前も書いたが、そうそうその人の仕事に責任を取っても大丈夫!と思えるような働きをする友人は、居るもんじゃないよね。基本的には「仕事が出来るから友人」なわけじゃないし。「良い人」だったり「ナンかこの人好き!」だから友人なわけだし。

だから、モチは餅屋で人材派遣業の先輩に全て振るようにしているんだけど。

先輩としても、私の事は「特別に無料」でのご紹介だったのだが、もし次に紹介するのであれば、次回も無料って訳にも行かないし。だってそれで商売しているんだから。そこのところをどのように考えているのかイマイチ不明な為、恐る恐るしか紹介が出来ないのが現状。

なんか話をしていて、つくづく「人を紹介するのって、大変なことだ」って思っちゃう。先輩曰く、100名の登録者の中で、本当に「この人、ちゃんとした人だ」と思える人って数人居れば良い方だって。業者間だって結構騙し合いみたいだし。先輩自身も相当な目にあっているようで大変そう。そんな疲れる業界、私には無理だわ。

とりあえず私に出来る事をしようと思う。現在はそれが「秘書」な訳なんだけど。でもだからと言ってそれが一生の仕事、したい仕事なのか?と聞かれると・・・。
「ライフワーク」がイコール「夢」だとしたら、私の夢はなんだろう。30代後半でこんな事言ってていいのか?って気もするが、実際に「やりたい事」って特にないかも。いや、若い頃はがむしゃらに「これになりたい、あれをしたい」って言い切れたけど、色々経験をして現実を見て来た現在、逆に軽々しく口に出来ないのかも。

敢えて言うなら、曖昧ですが「愛する人とささやかながらも幸せに暮らす」って事が夢かな?こんな事、とても履歴書とかには書けないけどね。でもこれが私の本音かも。(ちっちゃすぎる?)
by maki18th | 2005-09-26 23:57 | お仕事
<< 術後5ヶ月目 リサイタル >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31