人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



契約更新

マンションの契約更新をしてきました。
ここに住んで、早2年かぁ・・・本当に早いわ。

本当はもう少し広いお部屋に引っ越したかったんだけど、今回は断念。



ウチは広めではあるが、本来1K。決して2人で住むのに適している訳じゃない。実は、最初は彼の近くに1人暮らしをするつもりで借りた部屋。そこに後から彼氏が転がり込んで来た。・・・そりゃ、狭いよね。

1Kとはいえ、マジで広めではあり、この面積で1DK、2Kくらいのお部屋は結構あると思う。でも、いくら収納が多くて、玄関には大容量のシューズボックスやこあがりもついていて、脱衣所や洗面台が独立してても、1部屋ってのがネックよね。

私と彼の、生活サイクルがずれているの。
私は(なったばっかりだけど)OLなので朝7時に起きる。だから遅くても25時には眠りたい。一方、彼は自営業。朝は11時くらいに出社すればいいから10時半過ぎまで寝てるし、宵っ張りなので26時過ぎまでTVをつけてる。CATV、こんなところでアダになってる・・・。

2部屋あれば全く問題はないんだけど、私は真っ暗じゃないと眠れないので、毎日大変。最近は部屋を暗くして、イヤホンを使ってもらっているが、でも、TVのチカチカって、目を閉じていてもすっごく気に障る!!

だから、せめて寝室とリビングを分けられるお部屋に引っ越したかったんだけど。今回は、私が就職したばかりだし、この先どうなるかもわからないので、保留にしました。

だって、駅にも近いし、23時まで開いているスーパーもあるし、なにより商店街が気に入っているし。都心からもめっちゃ近いので、お買い物にも便利で、たとえ六本木からタクっても、深夜でも3000円でお釣り来るし。本当に便利な立地なんだもん。

もしこの先お金持ちになってマンションを購入するようなことがあっても、この地に住みたいな。下町Love。隣の小さな公園にも、ちょうちんが飾られ、そろそろ秋祭りの季節です。
by maki18th | 2005-08-27 14:48 | 日常のこと
<< 天の声??? ・・・断念!! >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31