人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



お仕事、2日目

本日、やっと他の社員の方にお会い出来た。でも、私に詳しい引継ぎが出来る方は明日までお休みだから、基本的には仕事にならない。しかも、用意して頂いた名刺及びメールアドレスが間違っていたので、来客があってもどうしようもない・・・。

今日はいきなりお手紙の代筆を2通。数ヶ月勤めると、その人の文体がわかってくるから代筆しやすいんだけど、2日目だから・・・。

夜はいきなり接待の同行を仰せつかった。相手は今流行りの韓流の方。



韓国で広告代理店を経営しており、いきなり「クオン・サンウ、好きですか?イ・ドンゴンやソン・スンホン知ってるでしょ?」と、彼らのサイン(のコピー)をくれた。私は韓流ドラマは『天国の階段』しか見てないから、クオン・サンウ以外はよくわからないの、ごめんなさい。

代理店経営者とは英語でしかコミュニケーションが取れないが、通訳の女性には『同じ匂い』を感じた。うーん、気が合いそう。

22時に一時お開きになってボスは帰宅したんだけど、私は駅までご案内してたら・・・「お茶でもしませんか?」と誘われ、3人で再度喫茶店へ。
経「韓国好きですか?」
m「大好きです!!」
経「どうして?」
m「タックハンマリが好きだから!」って答えたら、大笑いされた。そんなに笑いが取れる食べ物だったとは知らなかったよ。ちなみに、タックハンマリとは鶏を丸ごと1羽水炊きのようにして、煮えたらオモニにはさみで豪快に切ってもらい、唐辛子のペーストと練り辛子、醤油と酢を混ぜたタレでワイルドに食す食べ物です。安くて美味しい!!

通訳の女性とは、やはりお互い親近感を感じていたようで、
通「『お姉さん』と呼んでいいですか?」
m「もちろんいいですよ」
通「明日も同行してくれますよね?」
m「えええ???」・・・明日も・・・接待???

明日になってみないとわかりませんが・・・しばらく寝不足の日々が続きそうな予感です。
by maki18th | 2005-08-16 23:55 | お仕事
<< お仕事、3日目 お仕事、初日 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31