人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



GUAM日記 その6

7月18日(月)
◆15:45 ビーチへ
部屋に戻ったら、寝ているはずの彼が居ない。水着もない。・・・海へ行ったなぁ?って事で、私もビーチへ。但し、これ以上日焼けしたくなかったので、日傘持参。プールサイドを探しても、ビーチサイドを探しても、見当たらない。すると、ゴルフの時、前の組でプレイしていたオジサマが「ご主人、シュノーケルを借りて泳いでいますよ」と教えてくれる。デッキチェアと荷物も発見。腰掛けて待つことに。
GUAM日記 その6_d0015624_13282592.jpg多分、あれだろうなー、と見ていたら、BINGO!天気も晴天
そうだよ、彼は今回初めてのグアム。もちろんゴルフも楽しかったけど、せっかく来たんだから青い海、ピーカンの太陽を満喫しなきゃだよね。幸いなことに、この3日間で一番の天気。



私は、既に水に入る気はなかったので、周りの風景をデジカメで撮影。こんな感じのロケーション(ホテルのビーチから日航ホテル方向)です。
GUAM日記 その6_d0015624_13361440.jpg
彼は右へ左へと泳ぎまくっている。たまーに、こちらに手を振る。よしよし、堪能してるな。

彼がデッキチェアに戻ってきた。もう少しだけ日焼けをしたいそう。私にはあまりにも日差しがキツイので、部屋に戻ることに。

◆17:30 お買い物
GUAM日記 その6_d0015624_1345811.jpg部屋から小さいヨットが見えた。
今日の夜中に帰国するので、待っている間に準備しなくちゃ。彼と、夕飯前にK-martとプレミア・アウトレットに行く約束をしていたので、それまでに出来るだけ片付ける。と言っても、今日のゴルフウエアの残骸はもう洗濯する時間もないので手をつけず、ベッドの上に着た服、着ない服、・・・という感じで並べていくだけ。

ディナーの予約は20:30。往復の時間だけでも1時間近くかかるし、そろそろヤバイかな・・・と思い始めた17:15に彼が戻ってきた。急いでシャワーを浴び、初シュノーケルの興奮を聞きながら、シャトルバス乗り場へ向かう。ホテル前の浅瀬でも岩場に沢山魚やエビがいたそうだ。「最初、息の仕方がわからなかった。フィンでの歩き方もわからなかった。でも、めっちゃ進むのなー」と大興奮。彼はコソ練をして、出来るようになったら他人様に公開するのがスキなタイプ。今回もそうらしい。カタチになって良かったね。

シャトルでK-martに到着。彼は甥っ子の服を買いたいそうだが、サイズがわからないって・・・。とりあえず、子供服売り場へ。小さいけどいっちょ前のアロハとか、どうみてもパッチ物のニモのTシャツなど、見ていて飽きない。結局、クルマのプリントのTシャツと短パンのセットを購入。ぶらぶらしていると、なんと$9.99(約1150円)のアロハを発見!!彼のお土産魂に火がつき、5枚も購入。・・・結局ここでも私は何も購入せず、シャトルでプレミア・アウトレットへ向かう。

私は最後のチャンスだから、お買い物しないと!!と思うが、彼のお父様にゴルフ用のポロシャツを買う為に先日行ったゴルフ・ショップへ。NIKEのシャツが欲しいのだが、サイズにバラつきがあるので、いちいち彼に後ろを向いてもらい肩幅をチェック。納得していないみたいなので「試着すれば?」「できるの?」「普通出来るでしょ」と試着室(カーテンを引いた物置き場っぽかった)で試着開始。「これのL持って来て」「これはXLかな」と、私は走り回り、彼は着まくる。

GUAM日記 その6_d0015624_14312331.jpgどうにか決まり、お会計。残り10分くらいかな。もう色々選んでいる時間はないので、私はABCでREVLONとMAYBELLINEをいくつか購入。個人的意見ですが、REVLONのLip Glideという口紅とグロスの中間みたいなモノはすごーく使える!あとMAYBELLINEのマスカラと口紅は値段の割りに大変優秀。安いから、お土産にもなるしね。日本でもアメリカ程じゃないけど安く手に入るから是非お試し下さい。あ、MAYBELLINEは最近日本でも値下げしたので、本国とほぼ同等(本国のが2割くらい安いかな)の価格です。

◆19:55 ホテルへ
ディナーに、少し遅刻しちゃうかな?と思いつつシャトル乗り場に着くと、オジサンが「どこまで?」と声をかけてくる。ここからホテル直行のシャトルは30分に1度だけど、DFSまで行ってもらえれば、歩いて戻れるので「DFSに行きたいんだけど、バスは何分後?」「DFSならタクシーが早いよ、タダだし」。そうか!!DFSへ行くタクシーは無料だった!!という事で、タクシーにてDFSへ。オジサンはタクシーの運転手さんだった。

「射撃はしないの?」「今夜帰国するから、時間的に無理なの。今度ね」などど話ながら、DFSへ到着。カウンターで手続きして、店内を素通りし、正面玄関からウエスティンへ。時刻は20:15分。間に合った!!
by maki18th | 2005-07-23 14:42 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< GUAM日記 その7 GUAM日記 その5 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31