人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



GUAM日記 その1

行ってきました、GUAM
久々の海外だったので、もうテンション上がりまくり。一応、時間軸の通りにご報告します。




7月15日(金) 1日目
◆20:00 出発
彼のお父様に羽田空港まで送って頂く。本当は集合時間は22時過ぎだったんだけど、お父様をあまり遅い時間まで付き合わせるのも申し訳ないので、早めに空港に着いて食事でもしよう、という事に。

◆20:30 空港到着
生まれて初めて、羽田の国際ターミナルに足を踏み入れた。現在、ここは韓国便がメインで、あとはチャーター便での利用なので、この時間はガラガラ。レストランすらない。仕方がないので荷物をロッカーに入れて、第2ターミナルまでシャトルで行く事に。

「何が食べたい?」と聞いたら「そば」との事だったので、時間までお蕎麦屋さんで時間をつぶす事にした。味は、まぁこんなもんかな。つくねは冷凍って感じだけど、贅沢は言えない。

◆22:00 チェックイン
食事を終えて、国際ターミナルに戻ったら、先程とは「違う場所か?」と思う程の人、人、人。チャーター便が夜中に集中している為、チェックインも重なっていて、ロビー中に人が溢れている。先程来た時はカフェすらシャッターが下りていたのに、今は営業していて人が並んでいる。

荷物を抱えて旅行会社のカウンターの列に並ぶが、大きいスーツケースとゴルフバッグが2個と大荷物なので、動きがとれない。のろのろと進む列をよーーく見てみると・・・、何よ!!並んでいるのはH○Sのカウンターじゃん!!私の参加するツアーのカウンターはガラガラ。H○Sのお客さんをすり抜けながらカウンターまでたどり着き、手続き完了。ここまで40分経過・・・。

お次は航空会社のチェックイン。これもまた並んでいる。でも、またもやよーく見るとJALの入り口はそんなに混んでいない???案内の女性に聞くと、やはり列はそんなに長くない模様。

私はアメリカン航空のマイレージバンクのカードも持っているので、チェックインの時にダメもとで加算できるか聞いてみた。そしたらJOのチャーター便、更にツアーでもOKとの事だったので、ラッキー♪

◆23:00 出国審査
最近海外に出ていなかったのだけど、アメリカ圏へのフライトにはライターの持ち込みは禁止。手荷物検査の時点で放棄しなければならない。私は非喫煙者なので全く関係ないが、彼は喫煙者なので、ここで使い捨てライターとお別れ。私はノーチェックだったけど、彼はサンダルの金具が反応し、裸足でゲートをくぐる。 なんだかんだ言って、日本はチェックが甘い。アメリカだったら、全員最初から靴まで脱がされてチェックされるのに。ま、日本発グアム行きのチャーター便だから、チェックも甘いか。

出国審査のスタンプを押してもらい、出国ロビーに行くが・・・超満席。居る場所がない!!DFSをブラブラするが、すぐに退屈になっちゃう。・・・と、彼は持参のPSPを取り出してゲームを始める。私は本を読む気にもならず、ひたすらボーっと待つ。

1日目はこれで終了
by maki18th | 2005-07-20 17:52 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< GUAM日記 その2 うっ!筋肉痛!? >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31