人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



経過観察、終了 ~キャンサー・サバイバーへ~

2010年5月28日9時、大学病院を訪れ、先日の検査の結果を聞きました。
今回はいつもの教授ではなく、外来担当の先生でした。

「検査の結果、異常はありません。とりあえず経過観察は終了となります。
何か気になる事はありませんか?」

最後のチャンスなので、最近「生理通が重い」旨をお聞きしてみました。
「市販の鎮痛剤で治まるなら、様子を見て下さい。それでも立ち上がれない程ならまた来て下さい」
との事。また、
「今回の子宮頸ガンに関しては本日終了としますが、また何か異常があれば改めて外来にお越し下さい」
とも言われました。

2005年3月に発見された私の子宮頸ガンも、ひとまず完治
晴れて「キャンサー・サバイバー」となることが出来ました。

改めてこのブログを読み返すと、告知された当初の気持ちがよみがえってきます。
が、逆を言えば、あれだけ不安な思いをしたにも関わらず既に忘れかけているという事。
人間、のど下過ぎれば・・・。忘れちゃいけませんよね。
これからも、きちんと定期健診を受け、早期発見、早期治療を心がけたいと思います。

このブログは、そんな私への戒めの為にも記録として残したいと思います。
by maki18th | 2010-05-28 22:00 | 子宮頸ガン
<< 5年目の検診 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31