人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



合コン、報告しまーす その2

2次会は、少し離れた(と言ってもmakiの家からは徒歩圏内だけど)小洒落た居酒屋へ。
皆既にお腹は一杯だから、ここでは「飲み」がメイン。

先程とは少々座る位置もシャッフルされ、会話も少しははずんでいる様子

makiは2次会から遅れて参加してきた顔見知りの男の子の前に。
M「お腹空いてないの?何か食べれば?」
男「電車の中で食べてきたから・・・」
M「って、駅弁??? ちゃんと暖かいもの食べれば?」
もうすっかり「お母さん」状態。

男「なんか、気ぃ利くよね」
M「・・・普通でしょ? 特に気なんか遣ってないよ」
・・・合コンで女の子は、そんな事すらしないのかしら??? オバさん、わかんないわ



23時過ぎから、ラストオーダーの26時まで居座り、追い出される。

私、翌日お仕事あるんですが。 はっきり言ってもう帰りたい~

ところが。
Yちゃんがやってくれた。
Y「帰るのイヤだぁ~。 もっと飲むぅ~!!」

車は2台。 帰る方向はバラバラ。 ・・・どうすんの???
しかも、誰一人として「次の店」を提案しない。

仕方が無いので、朝5時まで営業しているお店の場所と電話番号をワゴン組に教え、makiとNちゃんは弟分の車で帰る事に。

家までは車で3分なので、先に下ろしてもらい、Nちゃんに平謝り。
弟分に「ちゃんと送り届けないと、容赦しないぞ」と脅しをかけて、ダッシュで帰宅。

シャワーを浴びている最中に弟分から着信があったので、折り返したら。
今度は弟分の人生相談
これがまたヘヴィな内容の為、長電話になる。ヤツは既に店の前に着いているのに、車の中で延々喋っていたら。

弟「あれ? 店に、MくんとYちゃんしか居ないみたいだよ」
・・・Yちゃんの事も気になる。 大丈夫か? 別に子供じゃないからいいけどさ。
様子を見に行ってもらったら、結局2人を残して、ワゴン組は1人1人送りながら帰路についたとの事。
そして、Yちゃんは「まだ飲み足りなぁい」そうだ。

この時点で、既に朝の4時半。 窓の外、明るい・・・バイトがぁ・・・。
M「(弟分に)・・・もう任せた!! 同意の上なら、どうとでもして。 でもちゃんと送って行ってね」
との指令を出し、やっとベッドへもぐりこむ事が出来た。


数時間後、2個の目覚ましが全開に鳴り響く。
ナレーターのバイトだから、もちろん人に見られてナンボ。 目の下にクマなどもっての外だわ。きっちりお化粧、バケないとね。
寝不足ではあるが、どうにかこうにか起きだして、仕事に向かう。

Yちゃんからメールが来てた。
「とーっても楽しかったです!ありがとうございました。 弟分さんとMくんに朝まで付き合ってもらっちゃいましたが、飲みすぎてしまいました。 あやまっていたとお伝え下さい

ちょっと、Yちゃん!!
あんたってば、そこまで引っ張ってアドレスや携帯番号の交換もしなかったの???
っていうか、ヤツらに「その気」があれば絶対に聞き出すと思うけど。
聞かれなかったって事は・・・そうゆー事だよ


この報告・・・まだ続きます
by maki18th | 2005-06-27 01:54 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< 合コン、報告しまーす その3 合コン、報告しまーす その1 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31