◆告知されちゃいました◆



タグ:ダイエット ( 28 ) タグの人気記事


岩盤浴に行きました

昨晩、新宿の岩盤浴ハナズスパ新宿店に行って来ました。
ナレーターの友達に誘われたのですが、今キャンペーン中でメッチャ安いらしく、90分1300円!(但し、タオルや作務衣は別料金です)

岩盤浴の後は消化吸収が良いらしいとの事で、早めに待ち合わせてゴハンを食べた後、岩盤浴に行く事に。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-07-12 10:45 | 美味しいモノ、楽しいモノ

術後、14ヶ月目

今月は、毎週末バイトで全く休みが取れなかった(というより、休みにバイトをしてた、というのが正確なところなんだけど)。先週から地獄の様な忙しさで、ブログもup出来ないくらいだったのだが、ボスが1週間海外出張に出たのをいい事に、昨日火曜日は1日お休みを頂きました。

で、朝から大学病院へ。この日は4ヶ月振りの教授検診。30分程待ち、名前を呼ばれる。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-28 14:09 | 子宮頸ガン

鍼ダイエット 15

昨晩、15回目の鍼。
聞かれた事は以下の通り。

・現在の体重、体脂肪率
・便通の有無、及び周期、お腹の張りの有無
・肩コリの状況

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-13 15:31 | ダイエット

鍼ダイエット 週末、気を抜きました

この土日は、彼が泊りがけでゴルフ。
私は相変わらずバイト。
でも、久々に自分のペースで眠る事が出来る!!と喜んでいたんだけど。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-12 10:38

鍼ダイエット 14

今週は、なぜか仕事が鬼のように忙しい。
しかも、全く関係ない用事などを押し付けられたりとイライラ全開!!生理中ってのもあるかもしれないが、食べちゃうのよね・・・。

まず、8日の朝の体重、-5.0kg。
うーん・・・順調に増えてます。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-09 11:12 | ダイエット

鍼ダイエット ダメダメ状態

先週から、食欲が抑えられない。「生理前後は仕方がない」とは言え、こんなんでいいのだろうか。

と、思いつつも昨日もまた食べてしまいました、しかも「ラーメン」。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-07 12:16 | ダイエット

鍼ダイエット 週末報告及び13

今週の土日はしんどかったー・・・。
まず、彼が土・日両日ゴルフだった。ウチは、普段家事(料理)を手抜き(っていうかほとんど自宅で食べない)なので、ゴルフの時だけは、おにぎりを持たせる、という習慣がある。

よって両日とも4時半起き。しかも、両日ともにバイト有り。更に、土曜はバイト終了後に新しいPCのセットアップをしてもらう約束になっていたので、土曜は朝から古いPC、新しいPCを持ってバイト先に向かわねばならなかった。A4ノート2台・・・重い。そして、眠い。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-06 12:59 | ダイエット

鍼ダイエット 12

昨日、鍼に行った。
その際に
 ・ お通じがあった事
 ・ 体重が停滞している事
 ・ 先週までは食べなくても平気だったのに、今週は食欲を抑えられない事
を相談してみた。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-02 17:02 | ダイエット

鍼ダイエット 停滞中

昨晩は、またもや知人の舞台を観に国立能楽堂へ。
今日ご一緒に行くのは、15年以上お付き合い頂いている、私が尊敬するお姉様だ。この方は元・芸者さんのご出身なので、芸にも大変詳しく、また厳しいので、ちょっとドキドキ。

そして、このお姉様とは、私が鍼ダイエットに挑戦する直前にランチをして以来初対面。つまり『使用前』『使用後』が彼女には一目瞭然って事。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-06-01 10:28 | ダイエット

鍼ダイエット ダイエット中のお付き合い

30・31日と、友人の舞台を観に行く事になっている。
当然、夜。
差し入れ(千疋屋のグレープフルーツゼリー)を手に、会場へ向かう。昨日30日は、ナレーターの友人と一緒。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-31 11:05 | ダイエット


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧