◆告知されちゃいました◆



久々のブログですが

ほぼ1ヶ月振りのブログです。
実は、3週間前に父が3度目の脳出血で倒れ、テンヤワンヤしてました。
今でもバタバタである事に変わりはないのですが・・・。

正直言って、もう瞳孔も開いてしまっており、意識は決して戻る事はありませんが「余命1週間」と言われてからも頑張って呼吸を続ける父ですので、長女としてただへこんでいる訳にはいきません。

しばらく家と実家、病院を行き来する状態が続きそうです。
また落ち着いたら色々とご報告致します。
[PR]
# by maki18th | 2006-10-13 14:48 | 日常のこと

バイトのある生活

平日は役員秘書、そして週末は月に3~8日間(!)バイトをしている働き者の私。

モデルルームのナレーターのギャラはそこそこ高く(ナレーターにしては安いけど長期にわたるので、人気がある)、私は週末しか入らないけど、8日間入ると、下手すると若いOLの1か月分くらい稼いでるんじゃない?と思う程の金額で、とーーーってもありがたい。
まさに『芸は身を助ける』である。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-09-15 11:09 | お仕事

モデルルームに行ってきました その7 最終回

と、まぁ前回までがこのモデルルーム見学報告なのではありますが。
ここで忘れてはならないのが、病気の事。

そう、今すっかり元気なので忘れかけてはいるけど、私は2005年3月に子宮頸上皮内ガンを宣告され、4月に円錐切除手術を受けている、という事実。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-09-14 12:51 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その6

ついに営業担当Tさんと、いわゆる「商談」。
記入途中だったアンケートを書き込みつつ、お話をする。

T「何かお部屋で気になった部分などありますか?」
って、オイ。皆そんなに冷静にチェック出来ているとは思いませんけど。
でもプロに導いて頂かない事には始まらないもんね。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-09-13 12:11 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その5

営業担当Tさんに引率され、やっとモデルルームへ!!
しかし、他のツアー客と一緒に回るので、当然室内は混み混み状態。そこをうまく別の部屋やオプション展示等に誘導しつつ、見学スタートである。

今回2種類のタイプが用意されていたのだが、まずは大きいタイプから。ここは全く興味がなかったのだが、いわゆる「各部屋共通の設備」をチェックする為に回る。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-09-12 11:39 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その4

内覧会当日。
私は最終組、18時30分からの予約。
18時15分に現地到着し、受付へ。するとそこには顔見知りのHA(ハウジング・アドバイザー)さんが。
H「あれ?今日はなんで???あ、もしかしてここもナレーターさん使うの?」
m「いや、実は今日は『お客』で来ました^^」
というようなトンチンカンな会話で、生まれて初めての「モデルルーム見学」はスタート。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-09-11 11:11 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その3

私がモデルルームのナレーターのバイトを始めて、約3年。
実は「間取り図フェチ」の私にとって、この仕事はとても楽しい。
派遣される物件のモデルルームは、必ず見せてもらう事にしている。

もちろん私にとっては「購入意欲ゼロ」の、客観的に見学が出来るハズの物件だ。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-09-10 00:05 | 美味しいモノ、楽しいモノ


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧