◆告知されちゃいました◆



術後、1年9ヶ月経過

今日は久々の大学病院での定期健診の日。昨年10月以来、4ヶ月振り。
9時からの予約、今日は結構空いているようで、産婦人科の待合も空席が目立つ。

いつものごとく、前回の腫瘍マーカー、細胞診共に異常なしとの事。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2007-02-01 13:39 | 子宮頸ガン

父の転院 その2

父が「(回復の見込みは無いが)これ以上積極的治療をする必要が無い」と判断され「リハビリ病棟」に移されたのが11月中旬。基本的にはリハビリ病棟は6ヶ月しか入院させてもらえないとの事で、長期療養型の転院先のソーシャル・ワーカーの方と面談して来ました。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2007-01-15 12:13 | 日常のこと

父の転院

週末、父の入院している病院に行って来ました。
毎週末お見舞いには行っているのですが、今回の目的はソーシャルワーカーさんと話合いをする為です。

父が倒れたのは9月23日。そろそろ3ヶ月になる。3ヶ月を超えると「長期」扱いになるらしく、それを区切りに転院を勧められた。もちろん病状が安定しているからなんだけど(『安定』と言っても、立派な『植物状態』に変わりなく、意識不明のままですが)。

長期療養の病院は、父のような病状の方々が入院している病院で、文字通り長きに渡り患っている方々が入院しているので、基本的には常に満床状態らしく、空きを「予約」して待たねばならないそうだ。現在の病院は救急扱いで入ったので比較的入院費も安く抑えられているが、転院したら費用は倍近くに跳ね上がるらしい

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-12-18 13:10 | 日常のこと

健康診断で「要再検査」が!

少し前の話ですが、10月13日に入社1年と2ヶ月にしてやっと健康診断を受けました。
その際、生まれて初めてバリウムを飲んだり(当然白い「うん○」初体験!)と、久々に子宮ガン、乳ガン以外の検診を受けて、受診した事に訳もなくホッとしていたのですが。

先週その結果が会社に郵送されてきました。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-11-09 11:22 | 子宮頸ガン

マンション購入について 希望の光?

先日、「女性のためのかしこいマンション購入術講座」に行ってきました。
以前、主催者の小島ひろ美さんの著書「元気になる!幸せマンション購入術」を読んで興味はあったのだがなんとなーく敷居が高く、延び延びにしていたところ、偶然同い年の友人がこの講座に参加したとの話を聞き、ついに私も参加を決意。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-10-30 14:20 | 日常のこと

近況報告 ~お恥ずかしい話ですが

入院中の父は、その後回復(といえるなら)して、植物状態に一歩近づいたようです。
また病室が移動し、先日4人部屋になりました。
正直言って、個室(差額ベッド)代が非常に負担だったので、ありがたい限りです。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-10-24 11:04 | 日常のこと

術後、17ヶ月と少々

家庭の事情でバタバタしてはいましたが、今月初めに約3ヶ月振りの大学病院、長期経過後診察を受けてきました。

今回はなんと朝8:30の予約。会社に行くよりも早起きです。

続きはこちら
[PR]
# by maki18th | 2006-10-18 14:08 | 子宮頸ガン


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧