◆告知されちゃいました◆



<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


鍼ダイエット ダイエット中のお付き合い

30・31日と、友人の舞台を観に行く事になっている。
当然、夜。
差し入れ(千疋屋のグレープフルーツゼリー)を手に、会場へ向かう。昨日30日は、ナレーターの友人と一緒。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-31 11:05 | ダイエット

鍼ダイエット 11

29日、11回目の鍼。
・・・って事は、10回回数券を使い切ったって事。すなわち、今回からまた「お金がかかる」という事でもある。
6万円の出費は痛い。しかし、このダイエット、途中で離脱する訳にもいかない。リバウンド必須だもんね。
したがって受付にて、「どうします?」「回数券でお願いします」。
さて、また気合入れて頑張らなきゃ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-30 15:31 | ダイエット

鍼ダイエット 週末のご報告

とうとう自宅のPCが壊れてしまい、家でブログがUP出来ません(ToT)
てな訳で、本日まとめて今週末のことについて書かせてい頂きます。

まず、27日(土)の朝。体重計に乗って朝から衝撃を受ける。
なんと、いきなり-6.2kg!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-29 12:47 | ダイエット

鍼ダイエット とうとう!

25日朝、体重計に乗る。
-5.0kg!!
やったー、とうとうひとつのハードルをクリアしたぞー!!
ま、決してこれがゴールな訳ではない所が、ちょっと悲しいが。でもうれしい!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-26 10:52 | ダイエット

鍼ダイエット 9

24日の朝の体重、-4.7kg。
いい感じ。

お昼はもちろん家から持参した、7cm×7cm×4cmのミニミニタッパに詰めたブロッコリー、プチトマト、キャベツ、シメジ。この日はオーロラソースで食す。素材を変えられないから、どうにか味でバリエーションが欲しいのよね。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-25 12:17 | ダイエット

鍼ダイエット 夜食べても

23日の夜は、友人の焼酎をメインとしたダイニングバーの開店の日。
共通のゴハン友達と2人で、お祝いに駆けつける。

カウンターに座ると、目の前に生ハムの塊、つまり豚さんの足がドーーーンと!
うわー、美味しそうだけど、今の私には目の毒だ。
満席のフロアのほぼ半数が顔見知り。ほんわり和やかムードでいい感じ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-25 11:53 | ダイエット

術後、13ヶ月目

今日は朝から大学病院。
待合はめちゃめちゃ混んでいたから1時間待ちを覚悟したのに、10分で名前を呼ばれる。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-25 10:47 | 子宮頸ガン

鍼ダイエット 8

昨晩は8回目の鍼の日。
会社にはお弁当・・・と言うほどのものではないが、ブロッコリーとキャベツを蒸した物とプチトマト2個を、小さい小さいタッパに入れて持参、空腹を紛らわす。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-23 11:07 | ダイエット

鍼ダイエット 7

土曜の朝の体重、-3.9kg。

ピルを処方してもらっている婦人科に、月初にした血液検査の結果を聞きに行ったら、なんと「コレステロールが高め」との事。ショック。でも、検査したのは鍼ダイエットを始める前の話。この食事制限の状態で、コレステロールが落ちていない訳がない。一応11月に再検査との事。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-22 11:59 | ダイエット

鍼ダイエット 6

昨晩、6回目の施術に行きました。
朝、すごーくダルかった事、食べていい野菜の量を聞いてみました。ついでに、暑がりだったのに、最近寒く感じる事も。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-19 11:01 | ダイエット


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧