◆告知されちゃいました◆



<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


バースディ割引の裏技???

全国の秘書をしている方、または出張などの手配を担当していて旅行代理店の方と親しくしている方に朗報です(かな?)。

航空券を買う時、バースディ割引とかありますよね?あれは通常、誕生日の前後1週間の内の搭乗希望日の2ヶ月前から購入出来る割引航空券。沖縄まででも片道13000円で買えちゃうからとーってもお得だけど、その分倍率も高く、中々空いていない事が多い。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-28 11:06 | 旅行&おでかけ

術後、1年経過

本日は月に1度の血液検査の日。特に問題もなく、また別段待たされる事もなく、45分程でお会計まで終了。

そして27日の今これを書いているんだけど、私が昨年手術した日は4月25日。つまり一昨日に1年経過していたのだ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-27 12:40 | 子宮頸ガン

旅の計画、あれこれ

とりあえず、7月に九州に「行くものとして」、彼と話をしているのだが、例えば
m「海が見えるけど熱海の旅館みたいなビルっぽい旅館と、山の中の日本家屋の旅館なら、どっちがいい?」
彼「・・・どっちでもいいよ」
m「レンタカー借りないなら、町中の方が動きやすいよね?」
彼「だから、どっちでもいいよ」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-25 17:49 | 旅行&おでかけ

今年の誕生日は

私の誕生日は海の日の近辺。今年も三連休が待っている・・・って事で、ただいま計画を立てている所。とりあえず今年は海外は時間的にあきらめて、JALのバースディ割引を利用して九州に行ってみようと思います。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-20 16:57 | 旅行&おでかけ

プレゼント

今日は、京都の友人夫婦が東京にやって来る。夜一緒に食事をする約束だが、昼から準備に歩いている。

まず、彼らが好きな千疋屋のグレープフルーツゼリーを確保、18時過ぎに取りに来るので包んでおいてもらうよう手配。そしてシェ・ルイで焼き菓子を少々購入。とりあえずお土産はこんな感じでいいかしら。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-14 17:36 | 好きスキ大好き

つながってる

先週末、京都時代の友人とそのご家族と一緒に銀座のフレンチレストランに行きました。

そのお店は、去年OPENしたばっかりの高級フレンチ。最近ビストロばっかりだった私は緊張気味にお出かけしたのですが、いざ個室の席に着けば、料理は美味しく、また久しぶりに会った古くからの知り合いという事もあり、すぐに関西弁が飛び交うリラックスムード。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-12 11:05 | 日常のこと

同じ病気の人

先日、妹から電話があった。
妹「お姉ちゃん、私の知り合いで子宮ガン検診にひっかかっちゃった人が入るんだけど・・・」
聞けば「4日間程入院して検査する」との事。
妹「東京では1泊とか日帰りでする検査らしいんだけど」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-06 17:54 | 子宮頸ガン

料理の腕

私は、食べる事は大好きだけど、料理の腕はイマイチ。でもそれなりに一通りはやっている・・・つもり。

そんな私に、先日バイトで一緒になった結婚1年の主婦のナレーターが質問して来た。
n「明日彼と出かけるのでお弁当作ろうと思うんですけど、makiさん、タマゴサンドってどう作るんですか?」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-04 00:12 | 日常のこと

花冷えの中

d0015624_1210478.jpg

金曜の夜、近くの公園に夜桜を見に行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-03 12:33 | 日常のこと


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧