◆告知されちゃいました◆



<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


マナーという「技術」

昨日は、バイト先の部長(女性)と、マナー講師をしている私の先輩でこのバイトを紹介してくれた方と、オンナ3人で飲み会でした。

夜の7時に待ち合わせをして、解散したのが25時。・・・そりゃー、すごい内容の飲み会でしたよぉ、オンナの愚痴で!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-31 13:55 | お仕事

術後、11ヶ月目

おっと、健康診断に気をとられてすっかり忘れていましたが、今日は大学病院の日でした。朝9時の予約でも、相変わらず混んでいる。最近、待たされる事が多く「大学病院なのね」と実感。

今日は、先月教授診察の際に受けた細胞診と血液検査の結果を聞いて、更に今月分の血液検査を受けるのだが。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-30 16:52 | 子宮頸ガン

会社での健康診断

今日、総務の担当者からお知らせがありました。
担「makiさん、健康診断受けたいって言ってたよね?今期の診断が4月から始まるよ」
m「え?もう来月受けていいんですか?」
担「4月から3月までの間に1回受診、って事だから、希望の日程が空いていれば来月でも大丈夫だと思うよ。このリストの中から、好きな病院選んでいいよ」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-30 16:21 | 子宮頸ガン

マンションって、買えるの?

昨日は、バイト先が重説(重要事項説明会?)で妙に暇だったので、ナレーター同士で話に花が咲きました。話題はシビアに「住宅購入」と「保険」について。
なぜか、と言うと、マンションの価格表をもらったので「いったい、いくら位の物件が買えるのか」って話になったのね。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-27 12:57 | 日常のこと

乳ガン検診、予約

昨年、5月に生まれて初めての乳ガン検診を受けました。
私が受診した病院は、婦人科の先生に紹介された、バスト専門のクリニック。もちろん女医さんです。しかし、大変に人気の高いクリニックでもあり、昨年は予約入れるのに3ヶ月かった覚えが・・・。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-24 13:50 | 子宮頸ガン

保険の見直し、その2

終身保険に加入している保険会社へは、追加特約の申し込みをした。・・・まもなく2週間が経過するけど、返事はまだ。悶々としちゃいます。
そして、今日、10年満期の三大成人病の保険に加入している保険会社に、とうとう電話をかけた。実はここ、友人の旦那様が営業をしているので、別の保険に関して少し前に相談した時「以前弊社から給付金を受けた事のある人は、新たな保険には加入出来ない」と言われていたので、あきらめムードで電話をかけた。・・・今まで、怖くて電話できなかったの・・・。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-23 15:30 | 子宮頸ガン

またもや問題

バイト先での出来事。
先月は、週末が全く人手が足りておらず、Helpの為に何名かのナレーターが入ってくれた。基本的には1ポジションの依頼だったのだが、数名の方には「今後も入って頂く為に」とすべての原稿(3ポジション)を覚えてもらった。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-20 12:29 | お仕事

Hawaii???

昨夜、彼がお風呂上りに突然言った。
次は、ハワイに行こうか

ええぇ???どうしたの?

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-17 00:40 | 旅行&おでかけ

・・・大ショック

今日はボスは出張の為、結構余裕♪
そんな中、本社の社長秘書が、用事でやってきた。そして帰り際呼び止められた。
秘「ちょっと話があるんだけど・・・」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-16 00:04 | お仕事

ホワイト・ディに

d0015624_23561016.jpg

付き合い始めて、今年で5年ですが、彼から初めてお花をもらいました。
m「え?どうしたの?」
彼「ホワイト・ディだから」
ウチの彼氏、友達の彼女の誕生日やなんかには結構花を贈るんだけど、なぜか私は一度ももらった事がなかったの。

小さなアレンジメントだけど、こんなサプライズなら大歓迎!!
お花って、不思議。たったこれだけで、とても幸せな気分になれました。
[PR]
by maki18th | 2006-03-15 00:04 | 好きスキ大好き


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧