◆告知されちゃいました◆



<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


術後、10ヶ月目

今朝は3ヶ月に一度の主治医による検診の日。
朝9時から病院はめっちゃ込んでいる。しかも、院内放送によると、検査室と会計のネットワークが故障したらしく、人で溢れかえっている。

続き
[PR]
by maki18th | 2006-02-28 19:23 | 子宮頸ガン

保険の見直し

私は外資系の保険会社A1社の終身医療保険+ガン保険、同じく外資系A2社のガン+三大成人病保険(10年)、都民共済と、3社の保険に入っている。しかし、昨年子宮頚部上皮内癌を患い、今後はガン保険には加入できないし、たぶん生命保険などに関しても新規加入には支障が出ると思う。つまり、A2社の10年満期のガン+三大成人病保険(10年)はもう更新出来ないって事。

・・・ウチの家系は、父方が高血圧(脳卒中系の死亡率めっちゃ高し)、母方がガンが多いので、このまま、脳卒中で半身不随にでもなったら・・・!!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-02-27 13:18 | 子宮頸ガン

確定申告・・・いくら戻る?

先日、上司が出張だったので、会社を遅刻させてもらって確定申告に行ってきました。

私は去年3ヶ所からお給料をもらっていました・・・このうち、2ヶ所は今年ももらってますが^^;
現在正社員で働いている会社にバイトしている事がバレたらまずいので、自分で住民税を支払うようにしないといけないの。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-02-23 00:45 | 日常のこと

雛人形

d0015624_22334073.jpg

狭いお家でも、やっぱり飾りたいのがお雛様。
ずーっと欲しかった陶器のミニチュアの雛人形を、ネットでやっと購入しました。
高さほんの5cm程度だけど、やさしいお顔、菱餅やぼんぼり、毛氈、台や屏風(?)までついているので、ちょっとお得な気分。

幼い頃は、母が飾ってくれていたんだよねー。あのお雛様達はどこにいったんだろう?今の我が家には、この程度がお似合いです。でも、こんなささやかなお雛様でもとてもやさしい気持ちになれます。
[PR]
by maki18th | 2006-02-21 22:41 | 日常のこと

携帯が!!

2年間半ほど使っている携帯(今時505iです)が、とうとう壊れかかってきました。
まず、カメラがまったく写らなくなった。・・・これは別にデジカメを使えばいいから特に問題はないんだけど、先週あたりから、ついに通話が怪しくなってきちゃった。相手の声は聞こえるんだけど、私の声は届いていない、又は雑音が激しいんだとか。現在、ちゃんと問題なく使えるのはメールとiモードのみ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-02-20 23:40 | 日常のこと

懸賞に当たった!!

d0015624_23345685.jpg

家に帰ったら、宅配便の不在票が入っていたので、電話したら、コレが届きました。
すっかり忘れてたけど、以前カシオのアンケートに答えた事があって、確かそれにプレゼントがついていたような・・・。
BABY-Gは大好きなので、めっちゃうれしい!!しかも電波時計だから時間合わせの必要なし!

それにしてもこんなのに当たったの初めて。うっれしいなー♪
[PR]
by maki18th | 2006-02-17 23:41 | 日常のこと

バイトのゴタゴタ・・・くだらな過ぎ

ここ数週間、バイト先がゴタゴタしている。
受付ちゃんの1人が事業主と個人的に繋がっていて、自分の気に入らない事とかをこっそりと告げ口しているとの事。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-02-14 19:21 | お仕事

大忙し

土日は今週もバイトに入りました。今週から、モデルルームは一般公開、すなわちグランド・オープン!!本社からもぞろぞろ様子を見に来るし、営業さんは足りないし、お客様は毎回定員だし、で大忙しです。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-02-06 22:27 | お仕事

・・・お給料について

本日、お給料を頂きました。約束では「本社の社長秘書と同額」との事でした。

が!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-02-03 12:56 | お仕事


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧