◆告知されちゃいました◆



<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


術後、4ヶ月目

今日は教授の診察の日。
予約は9時半だったが、今日はあんまり待っている人も多くはなさそうだったのに、1時間待っても呼ばれない。・・・さすが大学病院・・・と思っていたら、もう15分待ってやっと名前を呼ばれた。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-31 00:14 | 子宮頸ガン

明日は術後4ヶ月目の検診日

明日はいよいよ主治医である教授の診察を受ける日。
この2ヶ月、ずーっと血液検査だけだったから、明日こそ細胞診があるんだろうなー、と思っていたら、なんと今日から生理になってしまった!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-29 23:58 | 子宮頸ガン

・・・ショック

今日は商店街に献血車が来ていた。久しぶりだし、献血しようかなー、と受付して医師との問診での出来事。

D「ガンの既往症がある方は献血出来ません
m「え?J医大の先生は『献血できる』って言ってましたよ!」
D「大学病院の先生も、献血のガイドラインを熟知している人はいません。残念ですが、献血は出来ません」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-28 17:44 | 子宮頸ガン

天の声???

昨日、コナミスポーツの招待券が届いた。
ユニクロのキャンペーンに応募したのが当たったらしい。封筒にはデカデカと「貴重品」シールが貼ってあったので、一瞬「何事?!」と思ったけど、内容は招待券2枚。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-28 11:29 | ダイエット

契約更新

マンションの契約更新をしてきました。
ここに住んで、早2年かぁ・・・本当に早いわ。

本当はもう少し広いお部屋に引っ越したかったんだけど、今回は断念。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-27 14:48 | 日常のこと

・・・断念!!

台風接近の為、一緒に試写会に行くハズだった子から、挫折メール。・・・仕方ないね。

で、今日も残業。しかも、レイアウトを考える為の残業って・・・。
私はまだ9日間しか働いてないんだから、社内や関連会社の状況や人間関係なんか、わかりっこないじゃん!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-25 21:43 | お仕事

明日は試写会

以前試写会の仕事をした縁で、別の映画の試写会のチケット(ハガキ)をもらった。
ジョニー・デップ&ティム・バートンというゴールデン・コンビがおくる「チャーリーとチョコレート工場」。原作はイギリスで子供が好きな本の第3位の「チョコレート工場の秘密」なんだって。ちなみに1位は最近大人になってきた「ハリー・ポッター」、2位は「指輪物語」との事。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-24 22:41 | 美味しいモノ、楽しいモノ

盲腸ではなく???

彼が病院に行ってきた。病名は、「腸炎、かなぁ?ま、もう少し様子みましょう」と結局あやふやなまま。一応痛み止め兼消炎剤と整腸剤をもらってきたけど、様子見っていつくらいまで?薬は5日分だけど、そんなに長いこと様子見てていいのかな?

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-23 00:43 | 日常のこと

もしかして、盲腸?

彼が、昨夜から腹痛を訴えている。
「これは、来るかも・・・」

彼の持病は盲腸。でも、未だ切るに至らず、薬で散らして済んでいるのだが、年に2回くらい今回のように「来そう」な感じになるの。この3年と少しの間は、薬に頼らなくても、一晩寝てれば落ち着いていたんだけど、今回はちょっと怪しい。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-22 00:05 | 日常のこと

人それぞれ・・・

昨日のご紹介に関して、思うこと。
オトコもオンナも、それぞれにいろいろ思惑があるのねーってこと。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-08-21 15:53 | 日常のこと


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧