◆告知されちゃいました◆



<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


レンタルビデオ

先日、近所のビデオ屋さんが月に一度の100円均一デーだったので、ドラマのビデオを「大人借り」して一気に見ました。

今まで借りたのは「ひとつ屋根の下」1&2、「池袋ウエストゲートパーク」、「伝説の教師」、「白い巨塔」など。

今回は「空から降る1億の星」と「眠れる森」で悩んで、結局「眠れる森」にしました。ウチの彼は実はキムタクのドラマが好きらしい。私は本当は「Good Luck」を借りて「え~、こんなパイロット絶対に居ないよ~」とか文句言いながら、多大なる誤解を受けて迷惑したであろう全日空の方々の苦労を偲びたかったのだが、残念ながら既に貸し出し中でした。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-31 19:53 | 美味しいモノ、楽しいモノ

やっぱり・・・

思い切って体重計に乗ってみました。
案の定、太ってました・・・っていうか、戻ってました。身体年齢も31歳になっちゃったよ。

あーあ、アレだけ努力して(って本当にしたのか???)戻るのは一瞬なのね。少しの救いは体脂肪があんまり増えてないって事かな。ん???でも、体脂肪が増えてないのに体重が増えてるって・・・これってどうよ?確かに基礎代謝は高いけど、寝ているだけでカロリー消費しているようにも思えない。

これはまた地道にダイエットをしないといけないって事なのね。しゃあないか、頑張るしかないわ。

って事で、またダイエット宣言させて致します。
[PR]
by maki18th | 2005-07-30 16:30 | ダイエット

2度目の面接

今日、秘書の件で2度目の顔合わせ(?)に行って来ました。
時間にして、2時間半。

何を話したかと言うと。
ほとんどお話を聞いていました。ボスになるかも知れない方の人生観、今までの挫折や成功、お世話になった方々との交流、それとは対極の裏切り、事業に対する気持ち、社会貢献・・・等など。結局、待遇などは5分くらいかな?正直言って良くはないけど、悪くもないって感じかな。自分を信じて頑張ってくれれば評価します、というスタンス。それはごもっとも。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-30 00:43 | お仕事

最近サボってます

グアムから戻ってきて、早10日。
社会復帰出来ず、相変わらず腑抜けた生活をしています。
もちろん、ダイエットもサボってます。グアムであれだけ暴飲暴食をしたんだから、絶対に太っていると思うと、怖くて体重計に乗れません

で、今日からまた復活しようと思います、ダイエット生活

明治プロテインダイエットに、今日は一工夫してみました。同じく牛乳で溶かして飲むサイリウムのイチゴ味が以前購入したっきりホコリをかぶっていたので、それも一緒に混ぜて飲んでみました。お味の方は・・・プロテインダイエットだけの時よりも少し塩気のある感じ。サイリウムを取ることで、腹持ちがよくなると思うんだけど・・・ダメかしら?

暫く1日1食続けてみようと思います。・・・ジムも行かなきゃね。
[PR]
by maki18th | 2005-07-29 13:18 | ダイエット

・・・どうしよう?

先日お話のあった秘書の件で、先方からメールを頂いた。
前向きに進めたいので、明日会社に来て欲しい、との事。

どうしよう???まだ決心がついていない。確かに面白い方ではあると思うけど。

ま、明日話をしてみて、待遇とかも決まるだろうから、それから決めても遅くはないか。先輩も同席してくれるので、心強いし。
[PR]
by maki18th | 2005-07-28 16:51 | お仕事

先輩からのご紹介で

私が大変お世話になっている先輩が何人か居るのだが、先日その内の1人から電話があった。先輩自身がお世話になっている人材派遣業のO社長から、すごく大切なクライアントが居て、できれば先輩自身にその方の秘書をして欲しい、と話があったらしい。先輩も自ら人材派遣業をしているし、今将来の夢に向かって学校にも通っているので、フルタイムでは働けない、というと、後輩で信頼できる人を紹介してくれないか、との事。

・・・で、私に話しが回ってきた、という訳。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-27 15:03 | お仕事

就職話

グアムから帰って来て、就職のお話が活発になってきているようだ。

先日、モデルルームでお世話になっている事務所の部長から電話がかかってきた。
部「makiさん、元気?」
m「はい、相変わらずでーす。ご無沙汰しております」
部「いやー、makiさんの顔を1ヶ月見ないと寂しくって。ランチでも来ない?」
m「えー?そうですかぁ?では○○さんのお時間のある時にご挨拶がてら伺いますね」
部「じゃ、水曜日(20日)の1時前に会社に来て下さい」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-26 14:52 | お仕事

術後、3ヶ月目の検診 メンタルな部分での回復、検診の必要性

7月19日、ほぼ徹夜明けのヘロヘロな身体を引きずって、大学病院へ。
今回の検診も血液検査のみの予定。私の場合、術後の検診はずーと血液検査で腫瘍マーカーの数値を追うだけで、細胞診とかしていないので、ちょっと不満。来月は主治医の教授の診察だから、その時にも細胞診をしなければ聞いてみようと思う。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-25 13:13 | 子宮頸ガン

GUAM日記 その8

7月19日(火) 5日目
◆00:20 ロビー集合 ~ 空港へ
チェックアウトを済ませ、バスを待つ。ソファに座ると、彼はもう既に眠り出した。来た時はバスが2便に分かれてて気がつかなかったけど、結構ウエスティンから帰る人が居るので、遅めに来た人達は座る所がない。・・・早めに来て良かった。

バスが来て、空港へ向かう。途中いくつかホテルに寄って、ツアー客をPick up。ほんの3kmの道のりだが、眠りそう・・・。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-25 00:47 | 美味しいモノ、楽しいモノ

GUAM日記 その8

7月19日(火) 5日目
◆00:20 ロビー集合 ~ 空港へ
チェックアウトを済ませ、バスを待つ。ソファに座ると、彼はもう既に眠り出した。来た時はバスが2便に分かれてて気がつかなかったけど、結構ウエスティンから帰る人が居るので、遅めに来た人達は座る所がない。・・・早めに来て良かった。

バスが来て、空港へ向かう。途中いくつかホテルに寄って、ツアー客をPick up。ほんの3kmの道のりだが、眠りそう・・・。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-07-25 00:47 | 美味しいモノ、楽しいモノ


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧