◆告知されちゃいました◆



<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧


子供の教育問題

今日は、昔勤めていた同期の子達とランチの為、玉川高島屋へ。
家からは20分程だけど、ほとんど行かないなー、二子玉川。
下町からマダムの街へ、いざ、出陣です。

3人でのランチ。
maki以外は結婚していて、一方は子供も2人居る。
この子持ちの友人は、なんと会うのが10年振り位。 旦那様の仕事で名古屋に居たんだけど、昨年末世田谷に引っ越してきたそうだ。

ちょっとぉ。 もう半年以上も経つじゃん~、水臭いったら。
でも、子供の小学校の手配や、幼児教室の手配、引越しの片付けなど、本当に忙しかったらしい。
私も子供は大好きだけど、お母さんは本当に大変なのね。

幼児教室の話を聞いてビックリした。 子供の学校の為にお引越しをするご家庭も少なくないとか。
彼女の子供は2歳なんだけど、なんと0歳児のクラスもあるらしい。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-30 18:32 | 美味しいモノ、楽しいモノ

サンダル買いました

d0015624_17234651.jpg

裸足にはけて、更に歩き易いサンダルをずっと探してた。

でも、私は足の形が悪いのか、いつも親指の付け根が当たってマメになる。
ミュールは沢山あるけど、歩きにくい。
欲張って言えば、歩き易くてパンツにもスカートにも使えるようなサンダルを探してた。

で、今回、ダイアナで発見しました。
革がめっちゃ柔らかく、ソールも厚からず薄からず、ジーンズにもワンピースにもOKで、さらに歩いてもカパカパしないサンダル。
ジムの行き帰りにも最適。

GUAMにはこれ一足でOKでしょ!!
あ~、楽しみ!!
[PR]
by maki18th | 2005-06-30 17:23 | 好きスキ大好き

どんなオトコが好みですか?

今日は、以前勤めていた会社のお友達と久々にランチをした。

彼女はmakiと同じ歳、独身。 最近彼氏が出来てラブラブHappy状態。

makiが一緒に勤めていた時、よく彼氏の話をしたんだけど、またこれが無類のダメ男好きな子だった。
makiの彼氏も正直言っていわゆるダメ男の部類にどっぷり入るタイプ。
2人で、本当によくダメダメ話をしたものだった。

一般に言われている「いい男」の定義ってナンだろう。
 ・ルックスがいい(高身長、イケメン)
 ・高収入or名前の通った会社に勤めているなど、「肩書き」がある
 ・包容力
 ・浮気しない
 ・ユーモアのセンスがある
 ・価値観が一緒
私の周りの女の子達が望んでいる理想の彼氏/ダンナ像はこんなもんかな。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-29 16:27 | 美味しいモノ、楽しいモノ

とうとうボディ・パンプ

行ってきました、この暑いなか、ジムへ。

しかし、出足が遅れたために、着いた早々いきなりボディ・パンプのクラスに直行
約2週間振りの運動なのに、無謀かしら???

参加者は12名くらい。
皆、それぞれ準備をしている。
makiも、見よう見真似で準備を始める。

ステッパー、今日は初めてだからピンク1段で。
マットも必要なのかぁ。
ウェイトは、これまた一番軽くていいや。 片側1kg。

もたもたしていたら、手馴れたオバさまが、ウェイトの付け方を教えて下さった。
どうもありがとうございます。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-28 19:04 | ダイエット

今日こそ、ジムへ

先週は、ジムをサボりました
しかも、結構自炊したので、体重、戻り気味・・・。 最近、外食の方があんまり食べないみたい。 自分で作ると、なんだか残せないんだよね。

で、今週はきちんとジムで運動するつもり。 今日こそ行くぞ!!
でも、洗濯物を干す為にベランダに出ただけでも汗ばむようなこの陽気。 まるでサウナ

・・・お部屋から出たくない・・・。

いや、こんな暑さだからこそ、ジムまでの10分のウォーキングがウォームアップになるハズだ。
今日こそボディ・パンプのクラスを受けるぞ!! ・・・きっと。
[PR]
by maki18th | 2005-06-28 13:10 | ダイエット

合コン、内偵調査報告

Nちゃんからメールがあった。

N「makiさん、Yちゃんのターゲットが判明しました。 Mさんです」
Nちゃん、仕事早っ!!
N「Mさんなら、問題ないですよね?」

いやー、それが問題あるんだ
Mくんこそが、Yちゃんの事を「ちょっとでも手ぇ出したら、いきなり家に押しかけそうなタイプだから、連絡先を聞かなかった」と言った張本人なのだ。
しかもMくんは最近別れたばっかり。 そんな現在の彼に、Yちゃんはちょっと重いみたい。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-28 01:12 | 美味しいモノ、楽しいモノ

合コン、報告しまーす その3

夜に弟分から電話があった。

弟「眠い~」
M「そりゃそうだよね、朝7時半まで飲んでれば。 悪かったね」
弟「maki、Nちゃんってどんな感じ?」
M「Nちゃんは、メッチャいい子だよ! makiの一押し!! でも、彼女は今オトコっ気いらないから、友達としてゴハンとかに誘ってやってよ」
弟「何、それ?」
M「彼女、もてるから、結構いろんな人から告られてるんだ。面倒もあったみたいだからさ」
弟「ま、俺は1人でメシ食えない人だから、じゃあメシ友で誘おうっと。 携帯も聞いたし、実はもうさっき電話で話したんだ」
M「ところで。あんた、Yちゃんの連絡先も聞かなかったんだって?どうだったのよ」
弟「耳早いなぁー。いや、Mくんも言ってたんだけど、ちょっとでも関わったら『押しかけてきたり、待ち伏せとかしそう』な感じだから」
M「確かに、そうだよね・・・」
弟「ヤルだけなら、すぐに行けそうだけど」
M「・・・面倒は起こさないでよね!!」
弟「だろ? だから、行かない」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-27 16:05 | 美味しいモノ、楽しいモノ

合コン、報告しまーす その2

2次会は、少し離れた(と言ってもmakiの家からは徒歩圏内だけど)小洒落た居酒屋へ。
皆既にお腹は一杯だから、ここでは「飲み」がメイン。

先程とは少々座る位置もシャッフルされ、会話も少しははずんでいる様子

makiは2次会から遅れて参加してきた顔見知りの男の子の前に。
M「お腹空いてないの?何か食べれば?」
男「電車の中で食べてきたから・・・」
M「って、駅弁??? ちゃんと暖かいもの食べれば?」
もうすっかり「お母さん」状態。

男「なんか、気ぃ利くよね」
M「・・・普通でしょ? 特に気なんか遣ってないよ」
・・・合コンで女の子は、そんな事すらしないのかしら??? オバさん、わかんないわ

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-27 01:54 | 美味しいモノ、楽しいモノ

合コン、報告しまーす その1

いやー。 今日はどうにか起きてバイトに行ったけど、本当眠かった~~~

で、昨晩のご報告ですが。

まず、20時にお店で待ち合わせをしました。
2時間限定飲み放題のパーティーコースだったので、事前にメールで「時間厳守」を強調しました。
makiも遅れそうになったので、仕方ないのでタクシー飛ばしてどうにかOn timeに到着したのですが。

どうして誰一人として来ていないの???

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-06-26 20:29 | 美味しいモノ、楽しいモノ

合コンから、帰ってきました・・・

この時間に帰宅するって事は、今回の合コンが盛り上がった・・・と思っていいのかな?

とりあえず明日もバイトなので、シャワーを浴びて寝ます。

報告はまた明日にでも。

・・・疲れたぁ・・・。
[PR]
by maki18th | 2005-06-26 03:00 | 美味しいモノ、楽しいモノ


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧