◆告知されちゃいました◆



<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


バイト、平日が・・・

先週の土曜から今日まで、バイト。

流石に、週末から始まる4連チャンは辛かった・・・と言いたいところだが。

実は、このモデルルーム、なぜか平日は異常~にヒマ

昨日は一日中大降りの雨だったから仕方ないとしても、今日も合計でご新規のお客様は15名くらいしかいらっしゃらなかったのではないだろうか???

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-31 22:32 | お仕事

GUAMに行く事になりました!!

突然ですが、7月にGUAMに行く事になりました。

彼と一緒に行く、初めての海外旅行です!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-30 23:14 | 子宮頸ガン

保険に加入する、きっかけ

以前もちょっと書いたけど、makiの母は数年前に他界している。
享年60歳。 はっきり言って、早過ぎると思う。

病名は、再生不良性貧血

ウチの母は、健康オタクとまでは言わないが、体に良い事が大好き。
もちろんみ○もん○のお昼の番組は欠かさず見ていたし、実践していた。
早寝早起き、お酒もタバコもやらず、の母は、ある日突然発病した

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-29 00:20 | 子宮頸ガン

いとしのベイビーズ

火曜から今日まで、姪っ子達に会いに妹夫婦の家に泊まりに行って来ました。

姪は2人。3歳と1歳。3歳児の方は、この春から、ミッション系の幼稚園に入園しました。
転勤が多く社宅住まいなので、去年の義弟の転勤以来、年齢の近いお友達が居なくて、ちょっとかわいそうだった。
だから、毎日ウキウキで通園していて、電話でも色々報告してくれる。

で、なぜmakiが今回行ったかというと、マリア祭という行事があり、母親も出席しなくてはならない。そこで1歳になったばっかりの妹の世話をする為に、わざわざ今週を選んでの訪問。

なのに

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-27 23:28 | 好きスキ大好き

給付金!!! その1

今週は火曜の昼間から東北に居る妹夫婦の家に遊びに行って来て、いま帰ってきたところ。
本当は私がメチャメチャ愛している2人の姪っ子の事を書こうと思っていたのだが、家に帰ってきてびっくり!!

だって、24日、朝イチで病院で頂いてきた診断書を、妹の家に行く前に東京駅で投函したんだけど、それからたったの3日間しか経っていないのに、
もう給付金が払い込まれているの!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-27 18:00 | 子宮頸ガン

診断書

先日、診察に行った時に、保険会社に提出する診断書を2通お願いしておいた。

「一週間から10日後に、電話を入れて確認してから取りに来て下さい」
との事だったので、1日早かったが昼間に電話を入れてみた。

「もう出来ています」
との事だったので、明日、取りに行ってきます!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-23 23:55 | 子宮頸ガン

楽しい京都 その2

今回の京都行きで、一番楽しみにしていた事。
それは、友達の双子のベイビーズに会いに行く事。

彼女は、makiが京都に住んでいた時に、本当に本当に気持ちの支えになってくれた
生粋の京オンナであるが、彼女はとってもさっぱりした性格

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-23 23:00 | 好きスキ大好き

楽しい京都 その1

京都・・・もちろん楽しい事も沢山あった。
特に、久々にお会いする人々。
全然変わっていなかったり、でもやっぱり時間の流れを感じたり。

makiは仕事で4年間京都に住んでいた。某有名社長の秘書だった。
だから、京都の大物と言われる方々、有名な方々、楽しい方々などとも知り合う機会があり、それが5年近く経った今でも細々と続いている。もちろん疎遠になった方々も沢山いるが。

それでも、久しぶりに電話をして
「おぉ~、久しぶりやなぁ!なんや、結婚でもしたんか?」とか
「maki、今何してんねん?元気か?」などと、気さくに話していると、暖かい気持ち懐かしい気持ちになってくる。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-22 13:12 | 美味しいモノ、楽しいモノ

怒りの京都 その5 おまけ

編集者が東京に帰ったので、やっと開放されたmakiは、ひとりでもう1泊滞在。
夜は1軒目に取材に行った社長にご馳走になった。

そこで、の会話。
社「今日はあの後、どこに行ったんや?」
M「○○さん宅の後、新風館と、文椿と、COCONに行きました。なんかACTUS取材したいらしいですよ」
社「COCONなら、▲▲に聞いたらいいよ。総合プロデューサーだから」
M「えぇ???▲▲くんって、あの△△の?・・・異業種ですね」
社「新風館の◇◇を手がけてから、最近はそんな事やってんねん」

なんと!!COCONをプロデュースした人って、知り合いだったんだぁ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-22 11:02 | お仕事

怒りの京都 その4

どうにかこうにか2軒目の取材を終えて、次は最近のトレンドスポットへ(死語?)。
とりあえず、北から順番に回ろう、と
新風館 → COCON の順で行こうという事に。

新風館って新しかったっけ?でも、最近の京都はよくわからないし・・・と思いながら、後に続く。
中庭(?)に足を踏み入れて、一度立ち止まり
編「じゃ、次行こうか」
・・・もう終わり???でも、それでOKならいいけど。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-05-22 02:37 | お仕事


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧