◆告知されちゃいました◆



カテゴリ:旅行&おでかけ( 14 )


九州旅行、報告の前に

この3連休に、福岡→小倉→別府に行ってきました。
久々の旅行!!
早速ご報告しようと思ったら・・・。

なんと、デジカメのデータを間違えて消してしまったのです!!

最近ビックカメラとかでデータ復旧ソフトが山積みされているのを見て
「世の中にはそそっかしい人っているんだなー」
などと人事のように思っていたのが、早速わが身に降りかかって参りました。

あーあ。
マジで早くソフト買わなきゃ。

って事で、写真が「復旧」出来たら旅行記をupさせて頂きまーす。
とほほ・・・。
[PR]
by maki18th | 2006-07-19 16:23 | 旅行&おでかけ

バースディ割引の裏技???

全国の秘書をしている方、または出張などの手配を担当していて旅行代理店の方と親しくしている方に朗報です(かな?)。

航空券を買う時、バースディ割引とかありますよね?あれは通常、誕生日の前後1週間の内の搭乗希望日の2ヶ月前から購入出来る割引航空券。沖縄まででも片道13000円で買えちゃうからとーってもお得だけど、その分倍率も高く、中々空いていない事が多い。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-28 11:06 | 旅行&おでかけ

旅の計画、あれこれ

とりあえず、7月に九州に「行くものとして」、彼と話をしているのだが、例えば
m「海が見えるけど熱海の旅館みたいなビルっぽい旅館と、山の中の日本家屋の旅館なら、どっちがいい?」
彼「・・・どっちでもいいよ」
m「レンタカー借りないなら、町中の方が動きやすいよね?」
彼「だから、どっちでもいいよ」

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-25 17:49 | 旅行&おでかけ

今年の誕生日は

私の誕生日は海の日の近辺。今年も三連休が待っている・・・って事で、ただいま計画を立てている所。とりあえず今年は海外は時間的にあきらめて、JALのバースディ割引を利用して九州に行ってみようと思います。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-04-20 16:57 | 旅行&おでかけ

Hawaii???

昨夜、彼がお風呂上りに突然言った。
次は、ハワイに行こうか

ええぇ???どうしたの?

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-03-17 00:40 | 旅行&おでかけ

カウントダウン

d0015624_15271755.jpgまたまた時間をさかのぼって、大晦日のお話です。
彼がゴルフのコンペで準優勝した時の賞品で、桜木町のビジネスホテルのペア宿泊券をとってきました。総支配人からのカウントダウンパーティー&朝食付きのご招待なので、2人で早速行ってきました。実は、2人でイベントめいた事をするのは初めてなので、ワクワク♪です。頂いたお部屋は、ビジネスホテルとは言え、ツインでとても広く、ソファまでついていました。ラッキー!

チェックインした際は既に暗くなっており、21Fからの夜景がとてもきれいでした。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-01-03 15:59 | 旅行&おでかけ

飛行機が飛ばない。 そして4日目

チェックインをしようとしたら、悪天候のため、手続きを見合わせてるとの事。まぁ、待つしかないし、とコインロッカーに荷物を入れて、お土産売り場を物色。万が一飛ばなかったらヤバイから、と、買うのは後でにする。

彼はお父様からお餞別をもらっていたのだが、本当はカニを買う予定が、あまりにも高いので断念、海産物を買いたいと分かれて物色。・・・でも結局ホステス達へのお土産に困り、私に相談に来る。本当にコイツは毎回毎回、懲りないヤツだ。六花亭のフリーズドライのイチゴが中に入ったチョコと、ロイズの生チョコ、定番の白い恋人あたりを推薦し、私は私の買い物へ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-01-02 17:22 | 旅行&おでかけ

3日目、お買い物

最終日。ホテルをレイト・チェックアウト出来たので、ゆっくり起床。荷物をコインロッカーに入れてお買い物へ。しかし、なかなかロッカーが空いていなくて探しまくる。どうにか1個だけ空いているロッカーを見つけてようやく身軽に。

地下鉄で彼お勧めの魚屋へ。ここは卸の魚屋さんで、店頭に品物が並んでいるような店ではない。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-01-02 16:31 | 旅行&おでかけ

2日目は小樽へ

翌日、昼ごろ起き出し、JRで小樽へ向かう事に。
出発前に彼が「本屋でガイドブックを買おう」と言い出す。・・・今更かよ、と思いつつ、書店を探す。駅ビルが広すぎて迷ったけど、無事書店でガイドをゲット。パン屋でパンを2つとコーヒー牛乳を買い、いざ小樽へ!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-01-02 16:12 | 旅行&おでかけ

前後しますが、Christmas in 札幌

d0015624_1512534.jpg大変遅くなりました。しかも年が明けてしまいましたが、12月の23日からの3連休に札幌に行って参りました事をご報告させて頂きます。

まず、23日。朝5時30分に起床。電車を乗り換えて羽田空港へ向かう。今回の目的は「食い倒れ」沢山食べまくりまーす。

空港はめっちゃ混み状態。チェックインなど、面倒な事は全て私に任せっきりの彼氏に、少々ハラを立てつつ、機上の人となる。普段は別に「それが私の仕事」と思っているから(秘書ですから、私)なんとも思わないんだけど、この所ハードスケジュールだったから、つまんない事も気に障るんだよね。・・・大丈夫か?

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-01-02 15:36 | 旅行&おでかけ


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧