◆告知されちゃいました◆



カテゴリ:美味しいモノ、楽しいモノ( 57 )


モデルルームに行ってきました その7 最終回

と、まぁ前回までがこのモデルルーム見学報告なのではありますが。
ここで忘れてはならないのが、病気の事。

そう、今すっかり元気なので忘れかけてはいるけど、私は2005年3月に子宮頸上皮内ガンを宣告され、4月に円錐切除手術を受けている、という事実。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-14 12:51 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その6

ついに営業担当Tさんと、いわゆる「商談」。
記入途中だったアンケートを書き込みつつ、お話をする。

T「何かお部屋で気になった部分などありますか?」
って、オイ。皆そんなに冷静にチェック出来ているとは思いませんけど。
でもプロに導いて頂かない事には始まらないもんね。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-13 12:11 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その5

営業担当Tさんに引率され、やっとモデルルームへ!!
しかし、他のツアー客と一緒に回るので、当然室内は混み混み状態。そこをうまく別の部屋やオプション展示等に誘導しつつ、見学スタートである。

今回2種類のタイプが用意されていたのだが、まずは大きいタイプから。ここは全く興味がなかったのだが、いわゆる「各部屋共通の設備」をチェックする為に回る。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-12 11:39 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その4

内覧会当日。
私は最終組、18時30分からの予約。
18時15分に現地到着し、受付へ。するとそこには顔見知りのHA(ハウジング・アドバイザー)さんが。
H「あれ?今日はなんで???あ、もしかしてここもナレーターさん使うの?」
m「いや、実は今日は『お客』で来ました^^」
というようなトンチンカンな会話で、生まれて初めての「モデルルーム見学」はスタート。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-11 11:11 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その3

私がモデルルームのナレーターのバイトを始めて、約3年。
実は「間取り図フェチ」の私にとって、この仕事はとても楽しい。
派遣される物件のモデルルームは、必ず見せてもらう事にしている。

もちろん私にとっては「購入意欲ゼロ」の、客観的に見学が出来るハズの物件だ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-10 00:05 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その2

まずは、会員登録。
物件のHPから必要事項を記入するだけ。簡単。「ご意見欄」に
「事前説明会に参加したく、どうぞよろしくお願い申し上げます」と記入。

この「事前説明会」とは、なんぞや。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-09 00:36 | 美味しいモノ、楽しいモノ

モデルルームに行ってきました その1

マンションのモデルルームで毎週末の如くナレーターのバイトをしている私ですが、先日、生まれて初めて仕事ではなく個人的モデルルームの見学に行って来ました!!

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-09-08 13:41 | 美味しいモノ、楽しいモノ

岩盤浴に行きました

昨晩、新宿の岩盤浴ハナズスパ新宿店に行って来ました。
ナレーターの友達に誘われたのですが、今キャンペーン中でメッチャ安いらしく、90分1300円!(但し、タオルや作務衣は別料金です)

岩盤浴の後は消化吸収が良いらしいとの事で、早めに待ち合わせてゴハンを食べた後、岩盤浴に行く事に。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-07-12 10:45 | 美味しいモノ、楽しいモノ

狂言を観に

昨日はバイトをお休みして、新宿の廃校になった小学校を利用した花伝舎という所に狂言を観に行ってきました。
その名もズバリ、ザ・学校狂言です。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2006-05-01 12:08 | 美味しいモノ、楽しいモノ

箱崎のてんぷら

今日は3ヶ月ぶりくらいに会う同じ歳の男友達とゴハン。某ホテルで天婦羅を揚げていた職人さんが、「安くて美味しい本物の天婦羅を食べて欲しい」と開店したというお店へ。

続きはこちら
[PR]
by maki18th | 2005-12-22 22:59 | 美味しいモノ、楽しいモノ


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧