◆告知されちゃいました◆



大学病院 初日

彼氏と一緒に大学病院へ。
紹介状があるとは言え、朝一番に病院へ。
8:15 病院に到着。さすがにまだ混んではいない。




まず問診。
先生「検査を受けたのはいつですか?
マキ「大体3週間くらい前です。結果を聞いたのが昨日で、すぐ参りました」
先生「じゃ、内診しますから、前で待ってて下さい」

産婦人科のロビーで待つ。結構混んできた。
呼ばれて、診察台へ行き、内診。組織を何箇所か取ったようで、爪切りで切ったような痛みが。
看護婦さんから、ナプキンをあてておくよう言われる。
そしてまたロビーで待つ。

再度先生と問診(っていうのかな?)。
先生「内診してみましたが、これ(子宮頸ガン?)以外はキレイですね。詳しく検査しますから、次回の予約を取って下さい。(PCを見せながら)この中で、都合の良い日に受けに来て下さい」
マキ「(あれ?昨日は大至急、みたいな事言ってたのに、いいのかな~?)じゃあ、来週の月曜日に・・・」
先生「では、午後1:30に。結果は1週間後に出ます(これも予約)。検査に関しては、後で看護士から説明があります。あと、今日は血液検査をして帰って下さい。ではロビーで待ってて下さい」
マキ「ありがとうございました」

またもやロビーで待っていたら、名前を呼ばれる。
看護士「では、これ(プリントを手渡しながら)を読んで下さいね。ナプキンを持参して下さい」

そして、検査室へ行き、血液を取り、本日は終了。10:30。

大学病院って、4時間5時間は平気で待たされるって聞いてたけど、思ったより早く終わったな。
後は、「そんなにのんびりしてていいの???」って感じ。
だって、昨日は「至急、検査を受けて、手術」って言われたのに、検査して結果聞くまでに2週間は経過しちゃうんですけど。
でも、かえって気が楽になったのも事実。
だって、ヤバイ状態なら、そんなに呑気にはしてないでしょう?
色々調べた結果、早期に発見、手術すれば、100%完治可能な病気だそうだし。
・・・と、自分に言い聞かせている。
[PR]
by maki18th | 2005-03-29 17:00 | 子宮頸ガン
<< 同じ病気の友達 検診に、ひっかかっちゃった >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧