人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



いとしのベイビーズ

火曜から今日まで、姪っ子達に会いに妹夫婦の家に泊まりに行って来ました。

姪は2人。3歳と1歳。3歳児の方は、この春から、ミッション系の幼稚園に入園しました。
転勤が多く社宅住まいなので、去年の義弟の転勤以来、年齢の近いお友達が居なくて、ちょっとかわいそうだった。
だから、毎日ウキウキで通園していて、電話でも色々報告してくれる。

で、なぜmakiが今回行ったかというと、マリア祭という行事があり、母親も出席しなくてはならない。そこで1歳になったばっかりの妹の世話をする為に、わざわざ今週を選んでの訪問。

なのに



ベイビーズは2人とも、風邪っぴき
熱は39度を超えているし、鼻はズルズル。3歳の方は、咳もひどい。
どうも幼稚園でもらってきて、3歳→1歳とうつったらしい。

でも、子供って、熱が高くても本当に元気一杯なのねー。
家の中で、はしゃぎまくり。
もちろんそんな状態で、風邪が治るわけない。

で、結局、あれだけ楽しみにしていたマリア祭はお休みせざるをえなかったの。

さすがにいつもは絶対にしないお昼寝はしていたけど、ずーーーっと家の中にいないといけないので、ストレス溜まりまくっていたみたい。

1歳児にしても、体調が悪くてママ(makiの妹ね)にダッコしてもらいたいのに、3歳が自己主張するので満足するまではかまってもらえない。

makiは自他共に認める超ベイビーフェチ
だから、基本的に遊びに行くと姪達にモテモテなんだけど、今回はいつも以上の歓迎ぶり。

妹にかまってもらっていない方は、常にmakiにまとわりついてくる。

こんな状態、本当は喜んじゃいけないけど、至福の4日間を過ごしちゃいました。

特に、1歳児!! あのミルクの香りの生き物に抱きつかれると、もうメロメロ
ダッコしていておでこを胸にすりすりしてきたな~・・・と思っていると、ふにゃぁ・・・と眠りに落ちる。安心しきった顔で。
子供が欲しくなる瞬間
幸せ」という気持ちで満たされちゃう。

キャバ嬢に貢ぐオトコの気持ち、わかります!!(ちょっと違うか???)
今まで、本当にン10万は貢いでるよぉ。日系の航空会社のビジネスクラスででヨーロッパに余裕で行けるくらい。


でも。
やはり、こんな不謹慎なmakiにはバチが当たったようで。

どうやら風邪をもらったようです。
明日からバイトなのに。ナレーターがノドを痛めたら、仕事になんないよ~。

ごめんね、私のスゥイート・ハート達。
でも、マジで幸せな4日間だった(懲りてないな・・・私)。
by maki18th | 2005-05-27 23:28 | 好きスキ大好き
<< 保険に加入する、きっかけ 給付金!!! その1 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31