人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



術後、17ヶ月と少々

家庭の事情でバタバタしてはいましたが、今月初めに約3ヶ月振りの大学病院、長期経過後診察を受けてきました。

今回はなんと朝8:30の予約。会社に行くよりも早起きです。



さて、前回6月末の検査結果は「問題なし」。
そしてお決まりの内診、細胞診、そして血液検査をして終了です。
今回は、教授が血液検査をすっかり忘れてて
D「じゃ、次回は4ヵ月後に。お大事に」と言われ帰されそうになっちゃったので、
m「あのー、今回は血液検査は・・・」と聞いてみたら
D「あ、そうそう検査して行って下さいね」だって^^; ま、いいけど。

で、次回は来年2月との事。
という事は、今年の診察は終了って事なのね。

いやー、本当緊張感ないわ。また一歩回復に近づき、良い事ではあるのでしょうが。

私がここ最近ガンを意識するのは、「保険」絡みの問題のみかな?
新しい医療保険に加入する事はまずないだろうけど、当面の目標であるマンションを購入する場合、団体信用生命保険に加入できないとローンが組めない
数千万円のお買い物をキャッシュで支払う甲斐性は私にはないので、これは大問題。
しかし、具体的な購入の話も現時点ではないので、しばらく先の事。
(しかも父の入院費で貯めていた頭金の資金はあっと言う間に消えそうな勢いだし・・・^^;)

当分はこのような「のほほん」とした状態が続きそうです。
でも、ま、とにかく異常なくてよかった、よかった!!
by maki18th | 2006-10-18 14:08 | 子宮頸ガン
<< 近況報告 ~お恥ずかしい話ですが 久々のブログですが >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31