人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



岩盤浴に行きました

昨晩、新宿の岩盤浴ハナズスパ新宿店に行って来ました。
ナレーターの友達に誘われたのですが、今キャンペーン中でメッチャ安いらしく、90分1300円!(但し、タオルや作務衣は別料金です)

岩盤浴の後は消化吸収が良いらしいとの事で、早めに待ち合わせてゴハンを食べた後、岩盤浴に行く事に。



虫駆除の為、20分遅刻。
「軽く食べよう」って事で、ルミネエストに入っている妻家房へ。
岩盤浴って、なぜか韓国料理が食べたくなっちゃうのは、私だけでしょうか?
石焼ビビンパ、オイキムチを美味しく頂きました。

腹ごしらえも済み、いざ岩盤浴へ。
私は以前ドーム型の「なんちゃって岩盤浴」の経験はあるが、本格的なのは初体験。
歌舞伎町の喧騒を進んでいくと、とっても綺麗な建物が、目指すハナズスパでした。

受付で90分の料金1300円とタオル(大・小)と作務衣のセット代500円、合計1800円を支払い、いざお着替え。
本格的な岩盤浴が初めてなのでここがスタンダードなのかわからないけど、とにかくびっくり。
まず、ロッカーが無い。
着替えは全て「個室」。
1.5畳くらいの狭さではあるが、ドライヤー、洗面台、フルフラットになるソファ、TVやDVDも見られるPC、セーフティ・ボックスが完備された立派な個室だ。壁が天井迄はない為、漫画喫茶の個室って感じ?行った事はないけどカプセルホテルより全然いいって感じ(オーバーナイトで3600円だって。お安いと思います)。

そして、岩盤は34床。石の種類も4種類あり、それぞれ効用が違うらしい。
90分だと(20分ワンセット、着替えなど考えて)目一杯頑張っても3種類しか試せない。
それでもめちゃめちゃ汗が出る。滴り落ちるって感じ。骨まで温まっているという感覚。きっと電子レンジの中ってこんな感じ?と思う程。
ドーム型と比べると、頭も熱くなる為、少々ハードかな?とは思うけど、マジで汗かきます。

瞬く間に60分が過ぎ、残りの30分でシャワー(本当は浴びない方がいい、との事ですが、これだけ汗かいたまま電車に乗るなんて、私には出来ません)、着替え、髪を乾かす。
二人して、骨抜き状態、ボーーーっとしてました。

しかーし。
ハナズスパから新宿駅へ向かう途中、既に汗だく。
結局帰宅後、再びシャワーを浴びる事となりました。
微妙に損した気分。
でも、すっごく良かったです。
またきっと行くと確信する位、お勧めです。
by maki18th | 2006-07-12 10:45 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< 九州旅行、報告の前に ・・・これも、仕事? >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31