◆告知されちゃいました◆



術後、14ヶ月目

今月は、毎週末バイトで全く休みが取れなかった(というより、休みにバイトをしてた、というのが正確なところなんだけど)。先週から地獄の様な忙しさで、ブログもup出来ないくらいだったのだが、ボスが1週間海外出張に出たのをいい事に、昨日火曜日は1日お休みを頂きました。

で、朝から大学病院へ。この日は4ヶ月振りの教授検診。30分程待ち、名前を呼ばれる。



D「お変わりはないですか?」
m「特に異常はないです」
D「前回の生理はいつからでした?」
m「えーっと・・・、6月○日でした」
D「先月の血液検査も異常ありませんでしたよ。では内診しますのでロビーで待ってて下さい」

よかったー。前回の血液検査の時は鍼ダイエットの一番キツイ時期だったハズ。ピンポイントの項目しか調べないはずだとは言え、ちょっと心配してたのよね。

15分程で内診用の個室に呼ばれる。細胞診も当然4ヶ月振り。
今回はいつもよりもちょっと痛いように感じた。

で、更に15分後、再度診察室へ。
D「makiさん、今まで月に一度血液検査していたけど、手術して1年以上経って順調なので、
これからは3ヶ月に一度の通院でいいですよ。但し9月末はもう予約が一杯なので、来月に入ったら電話で10月初めに予約を入れて下さい」

やったーーー!!
なんかすっごくうれしい。また一歩全快に近づいたって感じ。
7月に入ったらすぐに予約の電話する事、忘れないようにしなきゃね。

この日の血液検査は、なぜか出血が多かった。
普通は針跡に1.5cm四方の小さい絆創膏っていうかガーゼみたいなのを張り、その上に親指の先くらいの厚みと大きさのガーゼ付きのテープを止める。いつもは下のガーゼにポツンと血が付くくらいなんだけど、今回は上のガーゼにも染み出ただけじゃなく1時間後に「もう止まったよねー」とはがしたら、カーディガンに小さく染みになってしまった。
・・・ダイエットしてて血が薄いから固まらないのかしら???


その後、以前の会社の友人と運河沿いの小洒落たレストランでランチ(・・・あぁ、ダイエットはいずこに???)。トマトソースのニョッキが超美味しい!!(炭水化物、ダメなはずだよね・・・まだ時間が早いから、なかった事にしておいて下さい~ → こんな感じで結構禁を破っているダメな私)

ランチの後は銀座に出てお買い物。トゥ・シューズみたいなブロンズ色のフラットシューズを購入。

夜は一人で国立能楽堂に行って狂言鑑賞。この日はとてもゴージャスな面々&演目(滅多に観られない『釣狐』、本人曰く「怪我で本調子ではない」との事だったけど、なんのなんの、大変面白く拝見致しました)の舞台で、満足。


久々の休日、満喫しました。やはり人間、たまには休まないとダメだわね。
通院の期間も延びたし、Happyな一日でした。
[PR]
by maki18th | 2006-06-28 14:09 | 子宮頸ガン
<< ・・・これも、仕事? 鍼ダイエット 15 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧