人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



鍼ダイエット 15

昨晩、15回目の鍼。
聞かれた事は以下の通り。

・現在の体重、体脂肪率
・便通の有無、及び周期、お腹の張りの有無
・肩コリの状況



私はとにかく肩コリがひどい「らしい」。
「らしい」というのは、自覚症状が全くない為、辛くないからわからないの。
マッサージを受ける度に「うわー、ゴリゴリですね」「このコリ、辛くないですか?」等と聞かれはするが、本人に自覚がないので、正直言って全く辛くはないです、ハイ。

この日は鍼をお腹に打たれながら、肩の体操をさせられた。・・・けど、鍼がツレて痛い。私にはこっちの方がキツイですが・・・。

便通は順調にあるし、張りもないので勝手に「もうすぐたんぱく質解禁???」とか思っているんだけど、甘いかしら?


そう、確かに甘かった。
この日も帰宅後、彼とステーキハウスへ行くハメになってしまったのでした。
一応気を使って「チキンステーキ」などカロリーの低そうなメニューを頼みはしたけど、体重にはもちろん正直に比例してました。

で、今朝火曜日の体重、-5.7kg。
自業自得の何者でもないので、文句も出ません。情けないだけです。
本日も女友達とディナーの約束が。まぁこの友達もダイエット中なので、お互い「カロリーの低い食事にしようね。炭水化物は食べないようにしようね」と言い合っているので、バカ食いしなければそんなに問題ではないと思うのですが。

本日は早朝にお客様があり、いつもより早く出勤したので、つい野菜のお弁当を忘れてしまった。なかなか野菜だけのサラダって購入しにくくて困っていたんだけど、いいところを見つけました。
それはサブマリンサンドの「SUBWAY」。
ここでは具だけをサラダとして売ってくれるんだったのを忘れてた!!べジーデライトをサラダでテイクアウトすれば、270円でたっぷりお野菜が食べられる。しかも嫌いなピーマンとオニオンを抜いて、トマトとオリーブを増量してもらう事も出来る。
しばらく通いそうな予感。

でも、一番いいのは「たんぱく質解禁」に早くなることなのよね・・・。
by maki18th | 2006-06-13 15:31 | ダイエット
<< 術後、14ヶ月目 鍼ダイエット 週末、気を抜きました >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31