人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



鍼ダイエット 6

昨晩、6回目の施術に行きました。
朝、すごーくダルかった事、食べていい野菜の量を聞いてみました。ついでに、暑がりだったのに、最近寒く感じる事も。



まず、ダルかった事に関しては「順調です。そういう事もあります」との事。
野菜の量は「かじる程度だよ、量摂っちゃダメ」。
寒気に関しては「自律神経やホルモンを整えているから、そんな事もあります」

ふーん、予想通りっちゃあ予想通りかも。
ただ、野菜は夜食べるより昼に食べた方がいいとの事。夜は消化吸収されちゃうから。
了解、頑張ります!!

帰りに、スーパーに寄って、野菜の買出し。・・・これが悪かった!
まずキュウリ、キャベツ、プチトマトをかごに入れる。ふと見ると、カブが安い。恥ずかしながら、私は今までカブを買った事、つまり料理した経験がなかったの。ついフラフラと手が伸びる。そして肉売り場の前で豚バラブロックに目が留まる。突然、猛烈にチャーシューを作りたくなり、購入。・・・あぁ、人は自分が「これはしちゃダメ」と言われると、どうしてもしたくなっちゃう生き物なのね。

帰宅後、体重は-3.5kg。ランチにサラダ食べてるし、こんなモンか。

早速調理開始。
まず、キュウリとカブで浅漬けを仕込む。
次に、カブを剥いて4つに切り、中華だしで煮込む。30分程でカブが透き通ったら、カニ缶と、カブの葉っぱも捨てずに煮る。塩で味をととのえたら片栗粉でとろみをつけて出来上がり。1個だけ味見。・・・やさしいお味、美味しく出来ました。葉っぱも美味しい。
最後はチャーシューの仕込み。つけダレを合わせ、バラ肉の塊と共にジップロックに入れ、揉み込み冷蔵庫へ。こちらは2日間程漬け込みます。色々な作り方があるけど、今回はそのままオーブンでじっくり焼く方法なので、油はその時に落ちる・・・ハズ。冷凍しておけば保存しておけるしね。

そして最大の問題発生。
彼から電話で、「スロットに大勝利したからお寿司食べに行こう!!」
・・・こりゃ、断れないでしょ???意思の弱い私ですみません。

冷やしトマト、納豆巻き、おしんこ巻きなんかをチビチビ食べていたら、彼がコハダ、〆鯖、あぶりトロなんかを1貫ずつ横からおすそ分けしてくれる。しかも「ご飯は半分食べて上げるから」と気も遣ってくれちゃって・・・。

で結局、夜中に食べちゃったので、寝る前の体重は-2.8kg。
仕方ない。また頑張らねば。

それにしても、このダイエット中は人付き合いが疎遠になりそう。今週はたまたま予定を入れていなかったからいいけど、来週は2件のお約束が。・・・どうしようかな?

今朝の体重は、-3.6kg。微妙ですが、戻りつつあり、ホッと一安心。
あと、汚い話ですが・・・とうとうありました、お通じ。やっぱり昨日食べ過ぎたからかな?また明日治療院で聞いてみます。
by maki18th | 2006-05-19 11:01 | ダイエット
<< 鍼ダイエット 7 鍼ダイエット 今日はダルめ >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31