人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



・・・大ショック

今日はボスは出張の為、結構余裕♪
そんな中、本社の社長秘書が、用事でやってきた。そして帰り際呼び止められた。
秘「ちょっと話があるんだけど・・・」



そこで2人で、ボスの個室で密談タイム。
秘「私、会社辞めるから」
m「はぁ???
ちょっと待って、そりゃマジで初耳だよ。
m「それって、以前言ってた■■社?」
秘「ううん、違う会社。実は先週4回も先方と会ってるんだ」
聞けば、私が以前関係していた業界。年俸も200万近くupするらしい。先方の社長からも人事からも、「なるべく早く来て欲しい」と言われているそうだ。
秘「ねぇ、どう思う?」

正直に言いましょう。
私なら、行きます。だって、同じ様な仕事をしているんだから、彼女がこの会社に対してどんな不満を持っているのかが、他人事じゃなく理解出来る。事実私も同じようなストレスを溜め込んでいるし。そして所詮私達は腰掛(この歳だけどさ)気分で働いているのだし、同じ仕事をするなら働き易い環境でお金を沢山もらえる方が良いに決まっている。彼女は私より1つ年上だし、秘書のポストは少ないから、めぐり合った案件が良いものなら、飛びついて当然だと思う。
だけど、彼女は社内で唯一「話が通じる」相手。そんな彼女が居なくなっちゃうと、はっきり言って仕事がやりにくい。

でも、でも。

彼女も、社内に前職時代の恩師が居て、彼の顔をつぶさないように辞めなければならないので、「今すぐ」って訳にはいかないけど、先方からも急かされているから、先延ばしには出来ない。

これは近々また作戦会議だわね。
・・・複雑だわ。チャンスだから頑張って欲しい。でも、一緒に居て助けてもらいたいのも事実。ストックオプションの件もあるので、とりあえず様子を見るけど、彼女が損しないような、楽しく働けるような道に進めるといいな、と思う。
by maki18th | 2006-03-16 00:04 | お仕事
<< Hawaii??? ホワイト・ディに >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31