人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



箱崎のてんぷら

今日は3ヶ月ぶりくらいに会う同じ歳の男友達とゴハン。某ホテルで天婦羅を揚げていた職人さんが、「安くて美味しい本物の天婦羅を食べて欲しい」と開店したというお店へ。



店構えは、正直言ってショボイ。でも、めっちゃ美味しい!!
最初に茶碗蒸し。冷えた体にうれしい温かさ。そしてお刺身、空豆の後、いよいよ天婦羅登場。目の前で、食べるペースを見ながら揚げてくれる。それをモンゴルのピンクの岩塩で頂く。特にエビが最高!!レアなんだけど、尻尾までカリっと揚がっていて、甘くて最後に香ばしいの。至福の時だわ。キス、メゴチ、椎茸、かぼちゃ、タラの芽、ふきのとう、さつまいも、アナゴ等など。そして最後に天茶か天丼か白いゴハンかを選べるんだけど、私達はそろって天丼。小エビのかき揚げに、ゴハンが進む。

あー、こんなに美味しくゴハンを食べてたら、そりゃ太るわ。一緒に行った友達も基本的にはおデブ系。・・・会うのはたまーににしようね。
by maki18th | 2005-12-22 22:59 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< 2006年を迎えて 天現寺のイタリアン >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31