人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



フカヒレのお店で

今日は以前居た外資系の時の友人計4名での忘年会。恵比寿でちょっと有名なフカヒレのお店を予約した。



実はこのお店、ウチの会社の御用達。ボスなどは今週3回は行っている。その内ランチ1回にお供したのは2日前。予約の時の名前にはピンとこなくても、顔をみたら、店長もすぐに私を認識してしまった。「いつもありがとうございます!!」・・・いいえ、私達は年に5回くらいしか利用していませんので・・・。

ここは本来フカヒレの店なのだが、我々一般のOLが自腹じゃあんまり食べないよね。私がこの店で一番お勧めのメニューは「黒酢スブタ」。私は、実はあまりスブタが好きではないのだが、ここのは別物!!コクがあって、サクっとしてて・・・。一人で一皿食べたいくらい好き!!

今日のメニュー。芝エビと黄ニラの炒め物。牛肉とニンニクの芽の炒め物。黒酢スブタ。豆腐の塩味の蟹肉アンカケ(本当の名前は忘れました)。イカとナッツの辛味炒め。春雨と牛肉の辛味炒め。フカヒレ土鍋ソバ。そしてマンゴーに入ったタピオカ・ココナッツミルク。

これだけ力いっぱい食べて、一人当たり4500円でお釣りが来た。ここは普通の料理も美味しいから、選んで食べれば結構お手頃なの。皆大満足。グチも言い放題。楽しい話もし放題。オンナだけの集まりってこうでなくちゃ、って感じの会でした。でも、個人的には、私はここでは仕事のグチは言えないのよね。よって基本的には聞き役に回りました。

たまには息抜きしなくちゃね!って、ほぼ毎日宴会・・・。息、抜きすぎ!!
by maki18th | 2005-12-16 01:06 | 美味しいモノ、楽しいモノ
<< 休肝日に「覗き」 会社の忘年会 >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31