人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



原稿が届きました

昨日、Faxで原稿が届きました。プレゼンは来週あるので、現時点で原稿が送られてくるのは・・・???と思ったら、事情がありました。



モデルルームでのナレーターの仕事は12月からのようなんだけど、その前に来週末から「説明会」があるらしい。多分地元の方や、見込み顧客の方をお招きして、モデルルームOPEN前に何回か説明会を行うのね。その説明会の司会の原稿が送られてきていたの。

と、言う事は、現在は説明会の仕事は決まっているけど、モデルルームのナレーターの仕事は(プレゼン前という事は)まだ決まっていない、って事なんだろうな・・・、多分。

私が説明会で司会を行うのは2日間。・・・来月からのナレーターの仕事、取りたいなー。もう一人別の日に説明会に入るナレーターが居るんだけど、彼女から「早く本格的に始まらないかと思ってます」とのメールが来た。同感!!

説明会の原稿はA4で3枚、びっしり。これは司会部分のみの抜粋。本来は21ページの大作らしい。・・・暗記は勘弁してね。「読み」でお願いします。1日に1時間の説明会が3回行われるとの事。結構しんどそうなお仕事だけど、これを受ける事でナレーターの仕事取れるなら、サービスって事でいいけどね。これでナレーターが無し、なんて事になると、ちょっと、ね。


そうそう、今日、以前モデルルームで一緒に働いたナレーターからバイトのお誘いがあった。ありがたいお話だけど、今のモデルルームの仕事が決まれば出来ないし。逆を返せば、決まらなければ、そちらをお願いしたいって事。うーーーん、お返事、少し待ってもらえないかしら???

それにしても、私は「バイト」だからまだいいけど、本職にしているナレーター達は、いつもこんな状態で生活しているの?・・・大変すぎる!!先の事がわからない状態って、すごーく不安。こんな私は「正社員向きのオンナ」の典型だ。知人のナレーターの中には「はぁぁ???」って思うようなすごい性格のオンナも(結構)居るけど、それも仕方ないのかしらと思えて来る。

あー、足を洗って良かった!!(抜けきってないですが・・・)
by maki18th | 2005-11-06 19:01 | お仕事
<< プレゼンのご報告 ある意味、旅と言うよりは >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31