人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆告知されちゃいました◆



試写会、報告

昨晩、試写会のトークショウのお仕事をしました。

映画は今週末全国ロードショウの邦画で、最近、めっちゃCM流れているヤツです。
その原作者の方に、質問をする、というお仕事。

試写会は18時開場、18時半開始だが、待ち合わせはなんと16時。
事前打ち合わせ、との事でしたが・・・。



担当者が来たのが16時半。それまでずーっと喫茶店にて待っていました。
で、結局たいした打ち合わせもなしに、1時間ウダウダとお話。
「ウチ主催の試写会だったらいつでも言って下さい」
「格闘技スキなんですよね?ボクシングも主催することあるんで、行くならチケット差し上げます」
「小唄、端唄に興味がありますか?」
「アメフト、スキですか?」
・・・なんかその担当者、イベント関係全て担当しているみたいで、勧めて下さるのはうれしいんだけど、特に行きたいモノって・・・うーん、試写会くらいかな?

そんなこんなで、スタッフ集合の17時20分になり、やっと会場へ。
私は特にすることもないので、舞台の袖で待機。
影ナレをする方(担当者のお友達で、素人さん)と、お話しながら待つ。

18時20分頃、やっと今日のゲストと顔合わせ。
ちょっぴり打ち合わせをする。
18時25分、配給会社からの依頼で、映画のタイトルを読む際にサブタイトルも一緒に読んで欲しい、との事。
18時28分、ゲストのマネージャーから、ゲストを呼ぶ際は苗字ではなく、このように呼んで欲しいとの依頼。

・・・いいけど、どうしていつも直前にこのようなリクエストがあるのかな~???
18時30分、イベント開始。
18時47分、イベント終了。

お疲れ様でした~!!楽チンなお仕事でしたぁ♪・・・と思ったら。

坦「makiさん、今のインタビューの内容、覚えていますか?」
m「・・・一応は」
坦「明日の記事にしたいので、内容、まとめてもらえませんか?なるべく早く!」

ええぇ?それって、私の仕事???
ま、楽な仕事だったので、担当者のメアドを聞いて、携帯からぽちぽち送る事に。
15分とは言え、携帯で送ると結構な量になるので、3回に分けてレポート提出。
でもさ、一般公募の質問も似た様な内容なので、必然的に回答も似たようなものになるから、改めて文字にするって、結構大変。
最初から言っておいてくれればやりようもあったんだけど、ちょっと自分自身で納得しかねるレポートだったので、ダウン気味

私は先日この試写を見たので、原作者とお話できて、更に理解が深まった気がする。
夏休み、子供向けの作品だと思うけど、結構複雑な問題が多くて、原作を読んだり、今回のように原作者とお話したりしないと、サラッと通り過ぎてしまうかも

お仕事、ありがとうございました。またよろしくお願いしまーす!
by maki18th | 2005-07-12 17:08 | お仕事
<< 今日のジムは 今日のブレンド >>


ある日突然「子宮頸ガン」を告知されたmakiの日記

by maki18th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31